生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第126話 ため息くらい吐かせてよのはなし

ため息吐いたら幸せが逃げると言われることが大嫌いです。でした。中学生のときに学校の先生に言われてかなり嫌だった。価値観を押し付けるなとずっと覚えていた。

 

中学生からまあまあ大人になった今、

今日、本屋さんで

自律神経をととのえる本を立ち読みしたら

深く呼吸するのはいいことで

自律神経を整えるためにため息は悪いことじゃない、必要ということが書いてあった。

ほらみろ!と思った。 

例えだけど、

赤ちゃんは泣かないと死んでしまうし、

ため息もつけないと壊れるよ。

もう誰もとやかく言うな。のモードに入った。

本当に心が殺される。

 

 

 

ここからは木曜日に書いて下書きしてた分のブログ

 

タイトル『毎日はすこしずつちがうってこと』

 

おはようござい😸❗️

 

こんにちは こんばんは🌻

 

早起きをして散歩をした。健康〜☀️

 

【有言実行できなかった話のコーナー】

そうです。

ブログめざせ毎日更新!宣言は、忘れてない。

言い訳をする。

いつも書きたいときに書いて、いっぺんに書くときもあれば、途中まで下書きとしてとりあえず保存して、それを書き足して更新したり、やっぱり人に見せるはやめておこう、寝かせておこう…という感じで続けているから

毎日書いてるといえば書いているのだ。

ね😸❗️

書きたいとき、というのが大事なのだから

毎日の更新を目指すのってわたしは向いてないかもしれなかったね🐰

 

楽しいことをしてきた。

友達とお出かけをしたのだ!

 

2018.08.05 日曜日の朝

 

自分の心が心配だ

行動に歪みを感じる

このままじゃ大変だから、破裂する前になんか処置しなくては

危機感を覚えている

人の情緒の不安さはメンヘラという言葉で片付けられるものではない

だからメンヘラという言葉はかなり抵抗があります

身近な人が気軽に使っていても、反発したくなる

やー、わたしは無理よって話だけど

なんか嫌なんだよね

 

たくさん書いたけれど、

たぶん、

危機感を感じてるよって言いたいんです

 

それを錯覚や勘違いで済まされては

わたしの命が泣く 

自分の事実が、現実の事実とは思わないけど、

その人の中の事実をなかったことにするって

ことは

その人の声を黙れと殺してることだ

 

誤解を恐れているけど何かに殺される前に書く