生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第121話 狂気の使い方

ときどきは自分の体調の弱点(心も含めて)に躊躇せず

やりたいことをやるんだって燃える。

 

わたしの覚えている限りで、

この2年の自分の傾向は、

夏から冬のなかばまでは

強い気持ちを持ったまま体もなんとかついてきて動ける。

あまり寝なくても気力でどうにかできる期間がある。

 

わたしは自称アイドルが肩書きで座右の銘だけど、

アイドルをやりたい!って思って

このブログに書いたり、

ちょっと人に言ったときは

強くなろうと思うことができた。

 

それをもう一度思い出そう。

前と同じじゃなくて、奇跡は起きないとも限らないけど、起きないとして、なにか続ける。

 

自分の心の中のことは、自分だけが知っていて、それを大切に生きてて、

「そんなの一人の世界だ」と言われたら悲しいし腹がたつ。

わかるように言えないのも、悔しいけど、

わかろうとしないんだからわかんないんだろと思った。

 

人にわかるように自分の言葉で話せるまでは、

人に評価されるほど熟成させるには孤独な時間が続くと思う。

わかってもらえたり評価されるのは奇跡だから期待はやめよう。

自分だけは誰にも評価されなくても「こんなもの」と思っちゃいけない。

どうやったら表現できるかわからない。

自分の中の狂気の使い方は

アイドルをやりたいと思った。気のせいなんかじゃない。

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180718055022j:image

らくがきしてたら歌うおもちエイリアンがなりゆきで描けた

 

読んでくれてありがとうございます😸