生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第113話 みっともないあれもこれもいつか星になるかしら

タイトルは、坂本真綾さんのシマシマという曲の歌詞より。好きな歌。

 

こんばんは!ねむれない。

 

AKBの選抜総選挙、今年もついつい見てしまった。はじめて見たときの真っ直ぐな視点で感動はしなくなった。だけど、つい見ちゃうな。

心が痛くなったり心が動かされる瞬間が

いくつかあるから見ちゃうのかもしれない。

悔しさを分かち合う仲間がいることがうらやましいなぁって思う!戦いたい場所があることも。

 

 

自分には嫌いなものや受け付けないものが多いのだなぁと自覚してから、生きづらさの理由のひとつが言葉で説明できて、すこしだけすっきりしている。

 

アイドルを見ていると胸が痛くなることが多いです。

 

わたしに出来ることってなんだろう。

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180617035443j:image

負けても負けても、自分の良さをわかってあげよう。信じてあげよう。

ばいばい!

では、また