生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

2018年 1月9日 火曜日 わたしは明るいし暗い

こんばんは❣️😸

 

今年初仕事を終えた帰り道に書いてます。

 

今年はじめて書いたブログに

今年の目標は「生きているだけでアイドル」でありたいんだって話した次に書いた回で

「アイドルより素晴らしいものになりたい」と話してて

一見矛盾してるけどわたしの気持ちとしては矛盾してない。

でも、本当の願いにたどりついてないなって思います。

だから今はアイドルになりたいことにしがみついて生きて、アイドルって言葉を使って気持ちを説明する力しかない。

 

わたしの愛用してる痛リュックのチャックが壊れてしまった。たった今、帰る途中。 

ここで痛リュックへの気持ちを語ります。

痛リュックを背負うのはいつも勇気がいる。

好きを背負うのは勇気がいる。

かつてロリータファッションを着て街を歩いたときと似てる痛みがある。

そんなわけでまた新しい痛リュックを買いたいです。

今度はA4のファイルが入るくらいの大きいものがほしいです。

 

友達にお誕生日おめでとうを言うのを後回しにしたらお誕生日が過ぎた。

行きたいライブの先行抽選の申し込みを後回しにしたら締め切りが過ぎた。

年賀状を書こうとして後回しにしたら7日以降はプラス10円分の切手を貼らないとだめらしい。

 

時間もお金も限りがあるから何かは捨てないといけないんだってわかっていて何を捨てていいのかわからなくて途方に暮れてます。

 

最近、自分が暗いんだってことを思い出した。

明るいときは暗いのを忘れてるし暗いときは明るい自分どこ行ったんだろうと明るい自分が遠いです。やっぱりわたしは明るいし暗いしどっちもです。

根暗と言い切れないくらいめちゃめちゃ明るく開き直れるときもあるからわからない。

 

バスの運転手さんに

ありがとうございますと言って降りるのを

最近できるときはがんばっているんだけど

ありがとうございます、気をつけてお帰りくださいと返してもらえてとても嬉しい。

綺麗な事も大事だよね。

 

おうちに着いたよ。

読んでくれているひと、また読みにきてね。また書くまでお元気でね。

では!