生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

ずっとまた会いたいって思ってもらえるような自分だったらいいなーの今日

こんにちにゃー😸

語尾が『にゃ』の猫語が好きです

 

友達のお見舞いに行ってまた来てくれる?って聞いてくれたのが嬉しかった。

 

猫語はさ、

ニャンちゅうやトロ(どこでもいっしょっていうゲームのキャラだよ)やニャースがそうだね。

 

今日も雨が降っていますね。ちなみにここは千葉県だよ。

読んでる人の住んでるところも寒いのかな。

 

12月並みの寒さの日だってテレビで言ってた。

 

明日は職場のお楽しみ会で手作りメイド喫茶をします

今日はその買い出しや飾り付けをしたよ

疲れたからすこーし寝た

 

明日やる手作りメイド喫茶の設定を

不思議の国のアリス』をモチーフにしてるから、

不思議な歌を聴いて気分を高めているよ。

これ〜!短いバージョン貼り付けます。

『空想タイムトラベループ』って曲で

相沢梨紗ちゃんが(でんぱ組.inc)歌ってるんだ。

https://m.youtube.com/watch?v=dOyGtIrAFCo

 

 

手作りメイド喫茶の設定を考えたから聞いてほしい!

 

あらすじ

いつも一生懸命働いているあなたがいつも通り職場に来るといつもとちょっと違う…?

なんと不思議の国の

メイド喫茶『◯◯◯IN WONDERLAND』に迷い込んでしまったのです。

そこで出会ったメイドさんになりたい女の子。

その子のメイドさんになりたい!という夢を叶えてあげるとあなたは元の世界に戻れるようですが…

メイドさんにしてくれなきゃ呪っちゃうぞ!」

つづく

 

だよ。😸✨

えっへん。

大好きな@ほぉ〜むカフェの公式ホームページの @ほぉ〜むの世界観の紹介みたいなページを参考にしながら自分の好きなあらすじにしたよ。

 

帰り道歩きながら今日のこのブログのタイトルを考えてたときは生きてる心地しない…淋しい…ってなっていたけど

今は回復してきた。帰りながらちょっとずつ書いてる。

やっぱり寒くておなかが空いてるのは良くないね。

暖かくして寝よう。

 

 

明日のことを考えるとたのしみだし、さみしいです。

 でもいろんな感情をこなしながらずっと生きていくんだなと感じます。

 

この前、10年くらい昔の日記を読んだけど

書いてることが昔よりだいぶマイルドというかまろやかになりました。

生きる為です。

ずっと自分は自分だから(たぶん誰しもが)、

ずっと自分の心の器?自体は変わってないけど、

日なたに行きたいって思うようになった。

わざと痛みを感じることがしたいっていう毒素は抜けた。それもそのとき必要な体験で自分を生きる為だったんだろうと解説したくなるけど、そのときの気持ちはそのときだけのものだから、無理に意味をつけることはせずそっとしておきたい。

 

ブログを書くのは自分自身のセラピーみたいだ〜と思う。

 

おやすみにゃーさい😸明日も生きてみよう〜