生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

こころの森を開拓しているの わたしの刃でわたしが痛い

こんばんは💜

今日は病院Dayでした💉


午前中は皮膚科に行って、

帰り道に新しいめがねを作って、🤓

一緒に居たお母さんと喧嘩して仲直りして、

お昼ごはんの月見バーガーを買って帰宅。

🍟🌙🍔🎑✨


事件が発生しました🔪💔


久々にかかりつけの病院に電話したら

なんと閉院してました。

なんの病院かと言うと形成外科です。

わたしは形成外科で顔の手術をして今も経過観察中なのです。

もう病院が存在しない…⁉︎😧⚡️

びっくりです。

電話で問い合わせたら担当の先生がどこにいらっしゃるかは教えられない、

カルテは最後の診察日から5年経過してたら破棄されている可能性があるとのこと。😭(問い合わせ中。)


ちょっとだけ途方に暮れました。

しかしこんなことでめげている場合じゃない。💖🔥

勇気りんりん✊🏻(アンパンマンの歌)


赤ちゃんの頃👶🏻手術した病院に電話で事情を説明したり、ネットで評判の形成外科の病院を探したりしました。🏃💦


それにしても病院の診察料って高いなぁって現実

&

困ってて余裕がなかったから電話の対応が冷たく感じて落ち込む😞


話すことやわかりやすく説明することが苦手なのによく電話がんばったなぁ👏🏻✨

切羽詰まってたから苦手とか言って逃げられる状況じゃなかった😊えっへん❣️



そうこうしてるうちに

小さい頃に担当して下さった先生が👴🏻

現在クリニックを開業してることをネットで知ったので✨

そこのクリニックに電話で事情を説明し予約をとることが出来ました👏🏻

唯一の希望✨ありがたき✨


その先生に懐いていたから会えるの楽しみだなぁ😊


今日の事件はこんな感じ。偉かった。👏🏻

カルテがあるかどうかは折り返し電話があるから待機。

ありますように👼


電話でやりとりしてるとき「カルテをどうするんですか?」と聞かれて、むっとしちゃった。


以前担当して下さった先生に診てもらえるとは言え、

担当していない期間の治療の詳細は口で説明するよりカルテがあったほうがわかりやすいから患者の立場からしたら安心する。

ちょっと想像したらわからないのかな。


病院のこと、カルテのこともそうだし、

世の中のこと知らないことが多くて怖い。

😈😇🃏


今日のタイトルは、

大森靖子ちゃんの『グッとくるSUMMER』の歌詞から借りました。🌻👙🍧


昨日のタイトルは珍しく自力で考えた🍓


そういえば火曜日に鎌倉に行った話をブログではまだしていないね…🏝

それも今度書きたいな。


疑問🙋

1.ブログを読む人にもちゃんと絵文字は見えてるのでしょうか?

可愛くしようと思って絵文字つけてる🎀


2.ブログをアップしたら勝手に文字が太くなる箇所があって気になる。何故?

わたしが意図的に文字を太くしてるわけではないのですよ〜😊


友達がピンクのクリームソーダを発見して、それ飲みたい。💗

宿の綿菓子屋さんに行きたい。💭💭💭

海に行きたい。


おやすみなさい🌙(わたしは寝れない屋さん)

読んでくれてありがとう

良い木曜日を👭ばいばい またね。