生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第146.5話 このまま死んでたまるか

眠れない夜はたくさん考える。浮かぶ。

 

どこかに所属すると

自分の考えを、

そこに所属するにふさわしい方向に矯正させられるようで怖い。

自分の立場を大人だと思っている人は、自分より子ども(この場合は成人している場合でも子ども)の立場に、「あなたはここが悪い」と指摘します。あなたの為だと言います。

自分で考えないと、本来の自分を歪められてしまう。

大人の望む様子を見せると「あなたも成長したね」と褒めてくる。

大人が間違ってきたことを見てきた。

 

 

 

私の性格は、批判的なところがある。

マイペースだけどブログを書き続けて時々文章を読み返してみてそう思う。

きっと直せません。好かれなくていい。

言い方や言葉遣いには気をつける。

聞いてほしいと思うなら、ふさわしい話し方があるからです。

でも、今のわたしはこうです。

わからなくていいから、芽を潰さないで。

潰されてたまるか。という思いで、ひとつひとつの動作の震えを隠して息をする。

隠せなくても、今日をやり通す。