生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第145話 死にたいと言ってなにがわるい

読んでくれてる人

書く内容が暗いと言っておきます。

でも書いて読み返したらわたしとしてはポジティブでもある。

吐かないとだめだ。

一生変でいい。

お互いにどこか変なのに棚上げしてるほうが変。

 

みんなに好かれるなんて無理だな。何百回と思うけど、改めて思う。

むしろ誰ひとりにも好かれていないのではと思います。でも、仲良くしてくれる人も中にはいる。だからそれを無視するのは悲しいことだ。

冷静じゃない。すっかり鬱が入ってる。感情に負けている。

 

例えば、命にかかわる病気などで闘病している人の頑張りと、死にたいと思いながらも生きてる人の頑張りって、比べようがない。どっちが立派だとかない。

自分しか自分じゃない。相手の立場になろうといってもあくまで想像の痛みだ。だからわかってもらおうなんてのが甘い。甘い、と自分を律することが辛いけど、そうやってドライになって(わたし的にはなるしかない)生きてる。辛さが直にわかるだなんて、それはないのだ。分かり合えないから、許容し、線を引く。とか。怒りもする。

鬱状態が続く。

何も楽しくないけど笑えたり楽しく振る舞えることが怖い。やりたくなきゃやらなければいい、と休ませる機能が壊れてる。

 

楽しいこと書けない。

 

ハロウィン運動会は鬱だったから楽しめなかったよ。

メイドさんの仮装をやった。楽しくなかった。可愛い格好してて馬鹿らしかった。

最近は何もかも苦痛で馬鹿らしくなってしまう。食べてるときはしあわせだな。食欲はある。もう笑いたくない。楽しくもないから。

 

おしまい