生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第141話 色褪せない色のこと

お久しぶりです。

読んでいる人😸は、元気にしていますか?

わたしは風邪をひいて高熱を出したあと治りきらないで

微熱のまましばらく生きています。

熱は飽きたな。

 

ブログを下書きして、途中で保存して…なんとなくまとまらず更新していなかった。

 

 

💚

 

でんぱ組の夢眠ねむちゃん(ねむきゅん)が卒業&引退するんだね。

 

 

そう、わたしはでんぱ組.incのファンです。

以前に書いたね。

 

誰かひとりだけ推しを決めるのが苦手であるけど、

ねむきゅんは特に好きなメンバーだ。

 

ねむきゅんの書いた『まろやかな狂気』という本があります。

「アイドルってなんだろう?」って考えてるときに出会った。

駆け込み寺に駆け込む勢いで読んだ。ヴィレヴァンで『まろやかな狂気』を立ち読みした。

ちゃんと買ったよ。

 

ねむきゅんのソロアルバムのリリースや、

でんぱ組の最新シングルのカップリング曲のタイトルが『エバーグリーン』だから

もしや…???まさか…??ってすこしは思っていた。

(※ねむきゅんの担当の色がミントグリーンだから)

でも、でんぱ組の楽曲にはほかにも色の名前のつくタイトルはあるんだから考えすぎか〜(いずれは…😌)くらいに油断してた。

 

 

去年の年末に大阪城での

でんぱ組のライブをみたとき

「人の応援してる場合じゃない!」って気持ちが湧いた。

それ以降でんぱ組のライブに行ってなかった。

好きだから情報はチェックしているし、CDなど作品は買ってオタク活動はこつこつやってきた。

 

今日、ねむきゅんの卒業が発表された。

でんぱ組を好きだったわたしの月日も流れていった。

でんぱ組を好きだった日々ことは愛しく思える。

同時にその日々がすごく嫌でもある。 

何かのファンの自分ってすごい嫌だと思う自分がいる。生意気ですがとか謙遜したりしないで、素直に嫌なんです。なにかになりたくて、もどかしいからです。じゃあどうすればと考える。

自分は自分の生きてる人生を生きたい。生きたい?たい?というか生きなきゃ。生きねば。もしも自分の色を見つけて、認めてもらえたり、愛されたら、嬉しいと思う。

ブログは怒ってばかりいますね。怒ってるエネルギーがいつまで続くのかわからないけど、怒っていられるうちは、あんな嫌なものにならないんだって怒り は 捨てないでおこうと思います。もうずっとずっと怒っています、疲れます。やめれない。

 

ねむきゅんの座右の銘

魔法少女未満』

何かになって完成してるんじゃなくて、

なりたいものになろうと頑張ってる姿が

かっこいいという美学をアイドルとして表現してくれた人がねむきゅんだ。  

f:id:nanae917kawaiininaritai:20181014025142j:image

f:id:nanae917kawaiininaritai:20181014024723j:image
f:id:nanae917kawaiininaritai:20181014024917j:image

   

 

 

寿命があることを忘れる。

人はいつまで生きてるかわからないって当たり前だけど、限りがあるんだよね。

限りあるって忘れちゃう。

 

読んでくれてありがとう。

また書きます。_φ( ̄ー ̄ )

 

💚