生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第115話 ツイッターもインスタグラムもやめた

おはようござい😸雨あがりの朝です  

ひんやりした朝です

 

たのしい話じゃないんだが、頭の中を整理するみたいなものなのですが、

 

ツイッターに続いて、インスタグラムもやめた。😸‼️

 

理由は、とてつもなく影響を受けやすいからです。

 

特にアイドルやアイドル的な存在の人の言葉や写真を見たとき、かわいいな〜!かっこいいな〜!と、すごくときめくし、よし!とやる気がでる反面、嫌な感情が生まれるときも多くて、いやだな〜といつもいつも思うからやめた。その「いやだな〜」が原動力になる場合もある。だけど、自分がコントロールしない限りキリがなく流れてくる情報に対して、悔しさを力にするのが自分らしいんだって考えてそのたびにすりへるのはいやだから、思い切ってやめた。ひまなとき、スマホをいじって、ついなんとなくだらだらと見て、弱さゆえいやな気持ちになりたくない。おすすめや広告などにも疲れてしまうのだ。わたしは良い具合の付き合い方がつかめなかった。

 

なかなか会えない友達の近況をちらっと知れなくなるのはさみしいけど、きっと本当に会おうと思えば会えるはずだ。

 

けいたいでんわ系は、メールと電話ができればいいです。とすら思っちゃう💧😹

LINEもな〜スタンプ送るのは大好きだけど、瞬発力が試される会話は、よっぽど馴れている人じゃないとあたふたするので苦手分野だ。

 

でも話すことは好きなんだ

だからブログを書いているよ。

 

2日前、またスヌーピーミュージアムに行った

ひとりで😸思いつきで えい!って行った

 

目にも焼きつけた

写真も全力で撮った

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180621054645j:image

1.スヌーピーの小屋withウッドストック
f:id:nanae917kawaiininaritai:20180621054615j:image

2.スヌーピーの寝かた、そして、ぽんぽこりんのおなかがキュートだ。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20180621054706j:image

3.このスヌーピーの表情を見て何度でもちょっとしあわせになれる。

 

 

スヌーピーミュージアムに行くと自分の中に存在する子どものままの部分が

スヌーピーやその仲間に会えて

大よろこびしている感覚になる。

自分の中の子どものままの部分がよろこんだり、かなしむって感覚をなんとなくわかる人もいるだろうか。

スヌーピーミュージアムが大好きすぎる…

9月に閉館する😿までにもう一度行きたいなぁ。

心のこりがないようおこづかいも多めに持って行って記念のおみやげも買った。ゆっくり時間をかけじっくりと作品を見たけども。閉館しないでほしい😿またスヌーピーはじめピーナッツの世界を感じられる場所をつくってほしい。

 

 

では!また書きます

読んでくれてありがとう

また〜では😸