生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

102話 自称アイドルを名乗るのは、ささやかな抵抗

ふだんあんまり感情を出せない。

嫌なことを嫌だと言えない。

だからブログに書いている。

最近は、ブログに楽しくはない明るくないことをよく書いてる。感情のことを書いている。

読んでる人、お久しぶりだね。

 

 

先週、私はとうとう色んなことに我慢が出来なくなって

ついに嫌なことを嫌だとある人に言った。言った、というより、訴えた、に近い。

 

私は「あれが嫌だった、これが嫌だった、なのであなた達を信用できない」

って留守電に残した。

紙にある程度何が言いたいかメモしてから電話した。

今まで「これが嫌だった、どうしてこの人はこんなこと言ったんだろう?って考えちゃう、考えたいんだ」ってたまに言ってきたけど、

そう言うと「人は考えがそれぞれちがうの」と色んな人に諭されるので、

じゃあどうしたらいいんだろう?と黙っていたら、

嫌なことは言っていいんだと言われた。

そんな当たり前のこと知っててそれが出来なくて苦しい。

 

私がこういう性格に辿り着くまでの様々な悲しみや怒りや悔しさ言葉になんかできない経験の蓄積がどうも素直に気持ちを言えなくさせている。

 

 

傷ついた分、痛みを知ってる分、人に優しくしましょうって教えるだけじゃ

優しい子はいずれ潰れるんじゃないか?

優しいままでいてほしいって誰かのエゴに応える必要はない。

殴り返す勢いで戦わなくちゃいけないときがある。

嫌だ、傷ついた、悪いのはそっちだって言いたい。

 

私が自称アイドルを名乗るのは、

抵抗したいからだ。

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180313023539j:image

自分のやり方を恥じないで。

 

自分の好きなもの、嫌いなものを信じよう。

 

また書きます。

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。