生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第179話 薔薇色の令和にしたい の巻

2019年5月1日と5月2日のはざまです。

 

こんばんは、おはよう、こんにちは。

きっといるであろう読んでいる人。

令和になりましたね🌹なったね!

敬語がため口かで迷う💭

 

今日もしゃべる。書く。😸

日記では饒舌だ。

 

平成から令和へ年号が変わる節目として年末にそうするように年越しそばを食べる人もいたんだね。

わたしも年越しそばやればよかった。💧

年越しそばはナイスアイデアだなぁ💭

 

 

わたしは年号が変わることに滅多にない瞬間へのときめきで感動するけど、そうでもない人もたくさんいるのね。街に繰り出して騒ぎたい気持ちは持たないけど、カウントダウンが近づくと心が騒いで家で騒いでいた。

でも、朝起きてみて、とくになにかが変わったわけじゃない!と当たり前を感じた。

 

 

人生が有限だって思える瞬間が好きなんだって思ったよ。

大袈裟に思うかもしれないけど、いつか寿命が来て死ぬことってふだん忘れちゃうし、本当にいつか死ぬのかな?って。

 

誕生日も年末もドラマの最終回や年度末やアイドルの卒業や歌手の活動休止とかにいつまでも続くんじゃないんだって人生がいつか終わる予感を感じる。頭の中の理解でなく、かすかな実感があるんだよ。

 

小学生の頃はこのままずっと小学生なんじゃないかと錯覚するほど小学校生活6年はとても長かった。🎒

よく近所で遊ぶだけなのにあれほど楽しめたよね…。100円の予算で駄菓子をいかに買うかとか。今も近所は好きだけどさ。

 

 

 

今日の写真コーナー

うちの花コーナー🌼💐

昨日と今日でお花を買ったよ。💭

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190502041045j:image

いろいろがあるけど薔薇色の人生にしたいよねぇ…

ガーベラとダリアと薔薇🌹

なんだかピンクを飾りたい気分だった。

 

花🌷

このダリアはこんなに大きくて華やかなのに500円。お花がいくらかをいうの無粋か🙅‍♀️と思うけれど花の値段ってどうやってつけるのか不思議だ。お店による。近所のお花屋さんを何軒か回ってお買い得さや持ちのよさのバランスで決める。どのお店もガーベラは買い求めやすい。花のある生活続けたい。年末からお花のある生活をつづけてるよ。枯れてしまったらまた買いにいく。

メンタルの調律にいい。ほんとうだよ。純粋にお花が好きだから飾るんだけど、お花をお世話したり買いに行けるかを心のバロメーターにしてるよ。🌿

 

 

令和も戦争をしないで、差別的な価値観(無意識での部分も)がゆるやかに変わっていくといい。

 

可愛いの基準ももっと自由になるといい。🎀

何歳だから…とか私はこうだから可愛くない…とかなくなればいい。

 

「友達に出会わせてくれた平成のカルチャーに感謝している」ということを友達が言っていて、素敵な考えだな、そうだね😸と思ったよ。

 

今、わたしの友達(仲間?人との関係性あらわすむずかしみ)は、自分の好きなカルチャーのおかげで繋がってる人が多いと改めて気がついた。

 

今日買った薔薇はとてもいい香りがして、持ち帰るときも嬉しかった。

 

無性に、薔薇園に行きたいです。

 

また書きます。🌷

読んでくれてありがとう。

 

 

やっぱりもうすこし写真コーナーにしよう💭

 

(読んでる人に写真は見えるだろうか?容量的に表示されないとかさまざまだから)

見えてたらみてね😸🥺✨

 

平成が終わるまえにネ…と理由をつけて一人で焼き肉のランチに行ったよ。の写真だよ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190502051940j:image

GW中でお昼だけど焼き肉屋は家族づれでわいわいしてて、さすがのわたしもすこし淋しかった。

写真を載せて淋しさを昇華させる。淋しさの成仏。🖤

 

 

春は街のあちこちにお花がある。

いかに可愛く撮るかに凝ってる🌷

イチオシは4枚目のピンクのお花です。🦋芝桜

 

マーガレット
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190502050130j:image  

毒っぽいパンジー

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190502050330j:image

紫色のマーガレットは珍しい
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190502050340j:image

ピンク🦋
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190502050335j:image

素朴さがよい🎈
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190502050326j:image

 

雑草のうつくしさ🌼

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190502055740j:image

 

 

 

ではまた!

 

 

おしまい🎈