生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第239話 梅と桜と桃の季節

あけましておめでとう。

今年初めて書きます。

読んでる人、こんばんは、おはよう、こんにちは。

遅くなりましたが、あけましておめでとう🌸

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20210228015300j:image 

お散歩していたら、もう桜が咲いているのを見つけた。

この桜は、河津桜という種類の桜で2月の上旬から3月にかけて咲くらしい。

ピンクのかわいい花です。

ソメイヨシノは白っぽいので、ピンクが濃く感じる。


f:id:nanae917kawaiininaritai:20210228015303j:image

風が強い日だったから地面に何個か落ちていた桜の花を拾った。


f:id:nanae917kawaiininaritai:20210228015252j:image

 

家に持ち帰って、小さいキャンドルホルダーを花瓶の代わりにしていけた。

 

次の日、つぼみだった花が咲いた。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20210228015256j:image

持って帰る途中で、花がしわしわになり、元気がなくなっていたから、すぐにしぼんじゃうかな…?と思ったけど、咲いたよ。🌸

桜の花が生きてるって感じがした。地面に落ちてたのに、水を飲む力があって、生きていたんだね。

 

桜の花が落ちてるのを見つけたらそっと持って帰って、すぐにコップとかにいけたら元気に咲いてくれるかもしれないよ😸

 

おしまい

 

🐈🌸🌸🌷