生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第227話 世界と自分の繋がりの維持

こんばんは!

カウントダウンTVがやってると土曜日の深夜だと感じる。

継続は力なりってほんと?本当だといいなと思って今日も書く。ささやかなことを!

 

食に生きる楽しみを見出している最近の私なので、食の記録を写真に残している。

せっかくだから美味しく見えるよう、加工もできるようになった。

 

今日の写真のコーナー

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200607011922j:image

そうめんのつゆに入れると美味しいもの。

そうめんのつゆに

茹でたおくら 

しそ

ミニトマト

そして、ごま油をかける。あと、ネギもね。

いつもはこれで完成なのだ。

今回は、昨日の残りの揚げ浸し(ししとう)ものっける。

そうめんのつゆの具材のこと、どうでもよいなんて言わないで😭。(←誰も言ってないのわかっているよ。読み返して気づいたんだけど、切り出し方が突然…ですよね😭)誰にも言われてないんだけど先回りして、考えちゃうよな。考えちゃうっていうか浮かんじゃう。

私はどうでもよいと言われたくないけど、他者がどうでもよいと思ったり、言っていいんだ。ただ思ってても、言われたくはないな。たまたまそうめんのつゆの話題なんだけど、なんにでも当てはまる。思ってても言わなくてもいいのになって思うこと。人が言うのも自由で、私が思うのも自由…🤔じゃあどうやったら傷つきすぎない?

先回りして、自分が傷つく思考はなるべくやめていきたい。これも自分を大切にするってことのひとつか?😉自分が傷つく発想が浮かんだり、思っちゃっても、思い直して、優しくしたいです。💖😭

自分や誰がどうであっても、今、私は寝る前に今日のことを書きたい。

書いて更新するぞ。

世界に自分が居ることを言う。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200607011934j:image

夏野菜の揚げ浸しです。たぶん夏野菜です。

2日目で味がしみしみだ

がんばって撮った。この揚げ浸し、絵にならない。茶色い。

ナスに扮したおもちエイリアンのスタンプで彩る。

 

おやすみなさい

 

今日、散歩の途中でみた紫陽花の写真も載せます!

f:id:nanae917kawaiininaritai:20200607014153j:image  

水色と紫色のマーブルの花びらの紫陽花をよくみるけど、今日見た紫陽花は、ピンク色の配分が多かった。珍しい!

 

綺麗だな。


f:id:nanae917kawaiininaritai:20200607014158j:image

ピンクと紫色のマーブルに弱い😭💜💖

空もたまにピンクと紫色になるよね。なるよ。明け方の一瞬。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20200607014201j:image

 

 

よし。

 

おやすみなさい。ありがとう。