生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第193話 思いもよらない

笑えないから笑うしかない。 

全くウケてなくて青ざめてるときにウケると言ってみる。

 

福祉の事業所との話し合いは、

全く噛み合わず、果てしなく分かり合えなかった。

私の質問に事業所の人に何も答えてもらえなかった。

Q&AのAがない。

吉本の社長さんの会見見ていて、質問に答えていなくて、ああ、事業所もこれと同じだ!ってわかった。不毛だ。

笑えないから笑うしかないねって思う。

好きなこと愛せることに命の時間使おう。

だから、やめることにした。

わたしは、事業所がどうでもよくないから、嫌なことは嫌だと伝えたし、でもそれは好きなとこは好きだから、言えば伝わるんだと期待した。わたしには、きちんと愛があった。

最悪の終わり方だ。間違いない。

前向きな辞め方とか後ろ向きとか他人からの意味づけはいらない。そこは、どうでもいいのだ。だめは環境はだめと見切りをつけて、その先も生きてくのは自分なんだから、事情もよく知らない人の見当はずれのポジティブは邪魔だよ。

きちんと怒った。どこまでも自分らしかった。

そう思う以外に何にもなかった。

自分が悪いことをしたとまじでまったく思わない。

綺麗な言葉遣いだけじゃ気持ちを表現できないけど、言わない。

うさんくさあほらしばかばかしー。

人に支援されるって、自分がよっぽど軸しっかりしてないと、他人に乗っ取られる。わたしはそう感じる。もう黙っててくださいだし、聞かない。

 

写真コーナー

食べる宝石!

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190730225531j:image

お祭りで買ったあんず飴。

すももがソーダ味の水色の水あめにくるまれている。

 

 

おしまい