生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第192話 わかってたまるかのターン

誰一人としてわかってたまるかという思いを、ブログに書いているから、理解されてみたいというすこしの隙間がある。

 

今日、(金曜日)飲み会に参加した。 

私はそのときのなにげない会話に、おこだよ。

私の夢や憧れをよく知らんひとが勝手に執着って名づけるな。ちくしょう。と思った。

相手に全然そんなつもりないの知ってる!

傷つける意図なんて少しもないと知ってる。

 

自分1

いまのさー傷ついたよね、

自分2

ね、でもさ悪気なくてさ…またさーこれ怒り引きずるし、己が傷ついた背景を分解しなくちゃ気が済まないよね 

自分1 あー…それ疲れるな

💧💧💧💧

って自分と自分の対話…。

諦めることも向き不向きも全部自分で決めることだよ。ぷん!おこ!くそ!

遠回りだろうが自分が納得することが最善なんだよ。わたしにとって。※ここまでほとんど心の声です。

こんな強く言い返せないし、その場で納得いく返しができなかったのよ。自分で決めます〜って言えたくらい。むかつくーぷん!

嫌なものを嫌ということでしか傷ついたことに対してどうしていいかわからないな。

けど、傷ついたからこうして書いてる。

自分の気持ちに対する供養を書くことでやってみてる🌷

いつかでいいから許せないこと成仏して綺麗な成分にならないかな。

 

ああ一度、わかってたまるかと爆発してみたいな。

 

 

おしまい。

 

読んでくれてありがとう。