生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第191話 生きろ、そなたは美しいっていいよね~

こんばんは、おはよう、こんにちは。

ななえブログだよ。

雨の日が続くと頭いたみちゃんだな。

 

 

今日の写真コーナー🥀

 

最近、写真多めに載せてる。

読んでるひとに見えるでしょうか。ふと。

速度制限でわたしは見えないときあるんだ😹💧スマホちゃん (もはや誰よりいつも一緒にいる存在)とうまくいかないときある😵

 

みて🌹薔薇でドライフラワーを作ってる様子。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190714223741j:image

しおれてきた薔薇を洗濯ものを干す道具につるしてます。

やり方は調べてない。とりあえず気楽に…。

こんな単純な方法でドライフラワーはできるのだろうか。

今もお花、乾かし中。🌷

 

わたしはバイトさがしてる。

 

苦しいことするなら命を削るに値することだけにしたいよーの漠然とした条件のもと、

いろいろ見てるよ。

 

あのね🙋‍♀️

水曜日は、わたしの通ってる福祉の事業所に対して、わたしからの苦情を伝えるため第三者の機関にはいってもらって話し合いをする。

 

話し合っても理解はし合えないので、今後どうしたいのか要望を伝えることにする。

理解し合えないけど必要だから関わるってことに愛想笑いしたくない。遠慮しないで話したい。

 

現実も見るし夢もみる。

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190715002810j:image

今週のアンパンマンでみたうつくしい場面。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190715002807j:image  

やなせたかしさんの遺した自叙伝を読みたいな。

映画のアンパンマンも行きたい。愛と勇気と希望で胸をいっぱいにしたい。ってときがある。

衝撃的な内容や恋愛のストーリーを受け入れないときは、大きい愛のあるアンパンマン(※ドキンちゃんが食パンマンさま、すきすき♡らぶ♡という恋模様はあるけど恋愛の愛じゃない。)やニャンちゅうとか子ども向けの作品をみて安心したいな。

バイトさがし疲れるな。

でも、新しい場所行ってみて生活が展開していくのって離陸する恐怖はつきものだけど案外たのしいからやってみたいな。できたらいいな。

 

 

夏が好きだ!🌺🌻

 

夏でもあったかいの飲む。冷えると鬱がはいる。

10月の手術までに健康的に痩せたいなぁ。

 

では~!🍉

おやすみなさい

読んでくれてありがとう また書くよ