生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第187話 にこやかに中指を

ななえ日記はじまり~😸

 

書きたいことが思い浮かんで、何度も更新しなおしてる。通知音とかあるの?うるさかったらごめんねだよ。💧

大丈夫だと祈る。

 

⭐️🐈

 

原宿でみたお店。

中指をたてるワイルドねこちゃんwith ニャンちゅう似のねこを添えて♡~

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190704154357j:image

 

『にこやかに中指を』は、星野源の詩ですよ。

 

🌟🌟🌟

 

 

2019.07.04 木曜日

読んでいるひと、おはよう!

まずは、昨日書きかけの日記をどうぞ。

 

 

❁❀✿✾

 

7/3 すいようび

美容室に来ている。

カラーをしてもらっている間、これを書いています。

ねむねむ😪🤤

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190704103023j:image

映える壁で記念撮影。


こんにちは、こんばんは、おはよう。

読んでる人よ。 

7月3日 水曜日。

 

何を書こうかな。

読んでる人は元気?

わたしは元気じゃない。

わたし的にわたしのブログを読んでくれる人もそんなに元気!って感じじゃないかもなぁ…と画面の向こう側のひとのぼんやりした像を思いながら書いてる。

 

( T_T)\(^-^ )

 

自分の中の現実では消えそうな小さな声を書いてる。なかったことになる前に書く。

その声を誰かしらが読んでいる。

自分の感じたことを言ってみたりやってみたりしたときに、否定されつづけるとさ、

あれ?わたしがおかしいの?と堂々と声が出せなくなる。心のことじゃなくて、実際に声が出しづらい。

 

 

帰り道。

疲れたなー。疲れたなー。疲れた。

髪の毛の色、落ち着いた。色落ちがたのしみじゃ。光に透けるとピンクだよ。えっへん。

 

❁❀✿✾

 

〜未完〜

 

と、水曜日に書いて、木曜日も更新できなかったの!

 

 

✨🐈2019.07.05 ✨きんきんきらきら金曜日✨

 

おはよござい😸起きた? わたしは起きてる

ななえ日記だよ

朝の6時でございます。げんき!

 

今日は、耳鼻科に行ってくるでやんす。

 

秋に形成外科で手術をするのでそれに必要な治療をしてくるぞい。

 

知っている人も多いと思うけどあらためて、

赤ちゃん👶の頃に

いちご状血管腫 の摘出する手術をしてるの。

そのあともそれにかかわる再建手術を受けているのよ~。

現在進行形😸🍓

 

それで鼻の左側に負担がかかっているため

鼻の機能にすこし問題がでているのだ。

 

問題というのはね~

頻繁に鼻水が出やすいつまりやすいとか鼻呼吸しづらいとかね。💧💧💧

地味だけどたいへんなやつです。

 

 

秋の手術を受けるともともと負担のかかっている部分にさらに負担をかけるので、

あとで困らないように前もって処置してくるんだよ。

 

先手必勝ってね😉☆ミ

(ポプテピピックのピピ美ちゃんのせりふ)

 

 

術後、花粉症や鼻炎のように常に鼻水が止まらなくなってしまい生活の質が下がらないようにするための処置。

 

わたし鼻炎だからわかるわ、その恐ろしさ。

高熱出たかのようにぼんやりしっぱなしだもの。🤒🤧

 

うん。

というわけで、鼻の粘膜をレーザーでやいて治療をしてくるよ。

 

 

🌻レーザー治療のながれ🌻

 

鼻に麻酔をぬった綿をつめて、しばらくしてからレーザー照射。照射っていうのか?

 

麻酔の注射はしないため痛くない。

その点は全然こわない。

局所麻酔はほんとうに痛かった。びぇー

 

👨🏻‍⚕️医師の「レーザー、小学校1年生の子でも受けてるから👍🏻」

 

😸わたし

その小学生の子が強いだけなんじゃないですか?31歳のひとでも大丈夫ですか?

心の声。

初めての治療なのでどんなもんかやや不安であるよ。

 

耳鼻科はすこし遠くの街にあるので、お出かけがたのしみだよ。

お昼、なにを食べよう!

 

なんともないといいな~

ケロッとしてるような気もするな🐸

 

読んでいる人、読んでくれてありがとう

 

平和にすごせますように🌍

 

また書きます😸

 

ばいばーい🤕💔💖

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190705063510j:image

原宿で見かけたお洒落なメンタルクニリックの看板の写真でしめくくる。

 

では、また~!

 

🌻🌻🌞🌺🌈🍉☀️夏だ夏だ、

 

追伸

思ってもないのにいい感じのこと(気持ちがわかるよ、〇〇さんはすごいね~!)と言われても違和感しかない。

🍎

福祉の職員たちとの戦いがまだ続いててふとやなことをぶわぁっと思い出しちゃう。

 

ドロ沼。表面でにこにこしあってるだけで事業所と私の関係性はドロ沼と化している。

相手はそれを認めないこともわかってる。

 

 

嫌なものは嫌だ。

これはわがままなんかじゃない。あなたたち(私に関わる事業所の職員たち)は見ないふりをしてるか、感覚を失くしてる。とわたしは思う。自分がどう思うか、感じるか、だからそれは他人がジャッジすることじゃない。大丈夫。

本音をなくしたくない。

 

🌹

 

『よし、今日も可愛い🍓』

 

のおまじないを。🎀

 

2019.07.05の朝😸

 

追加 😸おまけ

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190705100648j:image

どんな治療をするかわかりやすようにお鼻の内部の図の写真を撮らせてもらった。

 

武装💗🖤

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190705100857j:image

原宿のパワーにひるまないように全身ピンクで原宿行った!みて~😸

守護神🎀ピンク

写真にまちがえて守護守って書いちゃった。

好きな色に守ってもらおう。

ピンク以外もいろいろすき。

🎨

 

おまけおしまい

😸💖