生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第182話 自称・無職のふしぎ

おはよう、こんにちは、こんばんは。

ななえブログだよ。

 

今日は、夕方に薔薇園行こうとしてやめた🌹

 

ふしぎにおもうこと。

テレビのニュースを見てて、なにかの事件の犯人の肩書きが自称・無職というのがたまにある。

たとえば自称・会社員なら勤めてるとされる会社に確認を取らなければ勤めているかどうかわからないんだろうなってのはわかる。

だけど無職はどうやって証明されるんだろう?

証明しようがあるんだろうか。

 

自称◯◯は、おかしみを感じる。

本当かわからないけど、本人はそう言ってるねって面白い。😸

何かしらの事件できちんと身元を明らかにしなきゃならないってこと、今のところ私の人生にないけど、自称・アイドルは…?自称・芸能人…?

ううん、私が言いたいのはアイドル=芸能人じゃないもん、全然ちがうけど、わかるようになんて言えない🐟

確かめよう見つけよう素敵なサムシングって曲が突然流れた。

自称・アイドルは、確かめようがあるのか、ないのかわからないって思ったから。

 

眠れなくて、悶々としたり、録画したやつを観てるうちにすごく自由になったから自由に書いた。

 

今通ってる福祉の事業所であったいろいろを、べつの福祉の機関(不当に扱われた〜💧とかを相談できる場所)に話してこれた。

これが今週のえらかったこと。

なにか自分が苦情や不満を言ったら悪いんじゃないかって悪くないのにそういう罪悪感が取れなくて、なにも悪くないよ😭ってことを自分に言って聞かせた。

悪くないよ😿私は私の味方😭

✨❤️LOVE👌🏻🐟🎀👼⭕️😸💖🐳❤️✨

 

 

今日のアンパンマンは神回だった。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190525043231j:image 

すてきな金のバイキンマン

ゴールド・バイキンマンが初(?)登場🧡

アンパンマンやっつけるよりもみんなでお花摘んだり歌ったり小鳥さんとおはなししてるのがすきって。あなたは楽しいことが好きなんですね。

 

またね。

読んでくれてありがとう。

もう外が明るい。4時39分