生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第181話 ななえブログ

読んでいる人、

こんばんは。

おはよう。

こんにちは。

ななえだよ。

自称アイドルは、自分を愛したい気持ちと怒りと反骨心で出来ています🍓😸💖!

決め台詞。キマった…!?😸

 

😸

ネット上と現実の世界でも関わりのある戦友(わたしが勝手にそう思っている)がこのブログをななえブログと呼んでくれて、覚えやすくて嬉しかった。

『さよなら自称・アイドル〜思想の玉手箱〜』は、とても凝って凝って名づけた。

果たして自分以外の人が正式名称を覚えてくれるだろうか???

通称ななえブログにします。

(通称・ななえブログ。

自分で言ったことを忘れないかな…。)

 

💜

 

 

🐼今週の思い出の写真🐼

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190515001424j:image

今週のわたしは事業所のレク(月一でお出かけする日)で動物園に行ったよ。

あまり事業所に行ってないけど、お出かけの日は参加する。

お出かけそのものが好きだから。

事業所の人たちが嫌いなのではないから。💧

 

事業所に行けていない理由。

それは、事業所の方針と自分の価値観のちがいに折り合いがつけられないからです。

 

事業所のことを事業所のことで困ったら相談してくださいという場所に話を聞いてもらったらあなたの感受性が強いということで話が着地してしまった。それってちがくない?!💧😹💢

わたしが感受性が強いのはそうなんだろう。生きてて思う。

でも、何かあった場合、敏感に感じ取る側の問題だけで片づけるのどうなんだろう。

感受性を守りたいし、自分のこと信じよう。💧

 

自分が嫌だと思ったのに、自分の感じ方が偏ってるんだ、じゃあ嫌だって気持ちを取り消しますとならないよ。😾🔥

 

相手に率直に嫌だと言う方法をとらなくても、

自分の中の嫌だってことを自分の中で変えようとしたら、自分と自分との信頼関係がだめになる。

 

 

🐼上野動物園の思い出🍑

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190519225657j:image

ゴリラたちの自己紹介パネルでモモコという名のゴリラが気に入った。

モモコのやや気が強い面のある性格に惹かれた。

わたしも強い面を出していきたい。

このパネルを読むといろんな性格のゴリラがいて喧嘩のときに仲裁に入るゴリラもいるらしく愛おしく思って記念に撮影した。

 

 

 

🌎🌕今日の写真🌕🌎

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190519222902j:image

満月です。

どこの地域でも満月🌕

天気と違ってどこでも同じ。

世界のどこから見ても今日は満月なのか?

 

 

 

🎀自分との信頼関係の話🍓

小さい頃、お顔のことをクラスメイトに馬鹿にされてしまった。

そのストレスでヤケになって大切にしていたポムポムプリンのシールブックをビリビリに破いてしまって泣いた。

馬鹿にされたことを大人には言わなかった。ど

うして言わなかったのかは言葉にできないけど、まだ子どもだろうが自分の手術した経験にプライドがあったからだと思う。

20年くらい経っても大切なポムポムプリンのシールブックを破いてしまったことをずっと悲しく思っていた。

大切なものを大切にすることをやりたいです。

今度、サンリオに行ったらポムポムプリンのシールブックに代わるものを探して、大切にし直したい。

思春期に封じたアイドルになりたいなどのあわい気持ちを今のわたしが大切にする方法とは実現させることだけなのか、どうすることが大切にするに値する生き方なのか、ずっとずっと頭と心を使って考えて生きてます。

名乗るだけで幸せではいけないかな。でもステージにいる人をみると胸が締め付けられるのだ。

 

サンリオ行きたい。

 

昨日、サンリオで自分に買ったプレゼントだよ。

ラッピングをしてもらった🎁

自分用だけど自分へのプレゼントだから。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190519231639j:image

包んでくれて、お姉さんありがとう。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190519231636j:image

キティちゃんのコップ🎀

いちごを潰していちごミルクにしてみた。🍓

 

家に帰ってさっそくいつもの麦茶をいれたが納得いかなかった。

朝食の残りのいちごと牛乳をカップに注いでいちごを潰した。

こうやってあるものだけで可愛くならないか工夫をしてるときが幸せだなぁ。

傷のない顔は私じゃないもんな。🍓😸あるもので工夫するのがわたしは好きなんだな。

えっへん。

 

読んでくれてありがとう。

おしまい

きっと、また書きます_φ(・_・#

 

2019.05.19 日曜日