生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第180話 菜の花の『な』

2019.05.07

読んでいる人へ

こんばんは、おはよう、こんにちは。

書きます。_φ( ̄ー ̄ ) 読んでいってね。

 

 

ゴールデンウィークが終わった。

そして、日々は続いていくね。

 

今、人生の夏休みの私にとって、ゴールデンウィーク期間であろうと生活リズムはとくに変わらないけど、今はゴールデンウィークだ!と自覚してなるべく遊ぶよう心がけた。連休って嬉しいから。

 

前回のブログの記事でも書いたように節目や自覚してわくわくする感じがとても好きなのだ。

 

 

 

😸GWの思い出の写真コーナーのスペシャル😸

ちゃんと見えるかな?

 

1枚目と2枚は、ニャンちゅうと家族とで出かけたひたち海浜公園の写真。

ぬい撮り大好き。

新たな趣味に加えようかな!

(ぬいどり…ぬいぐるみを撮影すること)

菜の花。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190507183033j:image

私は、ななえって名前なんだけど、

ななえの漢字を答えるとき、

2つめの『な』は、菜の花の『な』ですと答える。

でも、菜の花なんてたとえは素敵すぎるか?と遠慮してしまい野菜の菜です、と答えていた時期があった。切ない😭

 

私の名前が『ななえ』っていうことを読んでる人が知っているとも限らないからあらためて名乗ったよ。ななえです。

 

ちょっとまえのわたしよ、素敵と思えるほうを選んでいいんだよ。だから、菜の花の菜でいいんだよ。遠慮しないで幸せになってね。

💖自分から自分へのおことづけだよ。💌

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190507183045j:image 

ネモフィラ畑。

くもり。とても寒かった!

メディアで死ぬ前に見たい絶景!ネモフィラ畑!と評されているね。

💙

死ぬ前に見たい景色…と言われるとあまりに壮大だ。私は生きてるうちに??これといってなにが見たいか?は、わからない。

ネモフィラ畑に来れてよかったし、念願だったから夢を叶えられて嬉しいけどね。らくがきで描く天国は花畑と天使のイメージがある。

 

この日は、4月下旬なのに春の装いじゃ寒すぎた。ネモフィラの美しさやようやく来れた嬉しさをかすませる寒さだった。

海浜公園公園内のキッチンカーのフライドポテトのあたたかくてしょっぱくて妙に美味しかったことが印象に残った。

寒すぎてポテトや食べ物を撮るどころじゃなかったね。🍟

 

 

読んでる人も、ネモフィラ畑に行くときは、寒いと困るから羽織るものをぜひ持っていってね。💧

わたしも今度からそうする。

次に行くときは晴れていて、空も青いネモフィラも青だ、となる景色が見たい。

 

5月の半ばは、薔薇園の見頃の季節だ。🌹(わたしの行く薔薇園しらべ)🌹

 

 

 

さて、次の写真。

なにげない日常。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190507213703j:image
爪をむらさきにしてみた。ラメ!

むらさき大好き。💜

 

 

はい🍒

つづいては、自家製メロンソーダのフルーツポンチの白玉いり。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190507192115j:image 

おうちでゆっくりしてると考えすぎてしまうから、白玉のおやつを作ってみた。いろいろ工夫して過ごしてえらいね。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190507192125j:image 

自家製メロンソーダは、かき氷のメロン味のシロップを三ツ矢サイダーで割って完成。

カルピスと同じ。

 

思い描いていた“いつものメロンソーダ”の味にはならなかった。

自家製メロンソーダは自家製メロンソーダの味と色。

いつものメロンソーダはいつものメロンソーダの味と色。

似てるけど、べつのものだった。それを学んだ。

むらさきやピンクのかき氷のシロップでも作りたい。きっと綺麗。さくらんぼの缶詰め🍒も。

 

 

観覧車とポピー畑。くもり空。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190507192712j:image

お花畑に行く日はなんだか曇っているなぁ。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190507192716j:image

本当にキャラクターってすごい。

大人になってもキャラクターやぬいぐるみを好きというと誤解されて嫌だな。

キャラクターは、非現実じゃなくて現実を明るく照らしている。

ニャンちゅうが大好き。

 

 

たくさんしゃべった。

平成に重ねてきたことを令和に花を咲かせたいと書こうとしたけど、それらしいことを言っても、それが言いたいんじゃない。

 

わたしにとってさよなら自称アイドルという名前をつけたこのブログは祈りだなぁと思う。

目に見えなくても、このブログはわたしの居てもいい場所です。

 

でも、どこにいたって自分の居る場所が自分の居てもいい場所だよな。すがた、かたちを持って生きてるから。存在に許可なんかいらないね。いらないはずなのに!

 

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190507222415j:image

わたしは、全然元気じゃないです。それは、ふつうのこと。今は、むりしてまで元気だす気分でもないや。

嘆くより書いた。_φ(・_・

読んでいるひとは、どうだい。

 

 

ニュースをみた。

休み明けは、学校行くの辛いよね。

これはね、つらいねって適当に共感してるんじゃないんだよ。

中学生のとき、日曜日の夕方の笑点ちびまる子ちゃんサザエさんの時間帯は不安でくるしくておなかが痛んだ。

明日不安な人がいたらどうしたらいいんだろうね。

わたしの場合は、心におまもりを持つように本を読んだり、ラジオを聴いていたな。漫画も音楽も。好きなキャラクターも。

 

きっとまた書きます。

読んでくれてありがとう。

 

おやすみなさい  またあした

 

あしたかわからないけど、また書くよ。また読んでね。

 

 

ななえより🐈

 

 

追伸❣️

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190507224648j:image

占いの結果が最高だった😸🔮