生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第178話 節目フェチ〜昭和と平成と令和の3つめ〜

こんばんは。おはよう。こんにちは。読んでるひと。

 

今日で平成が終わるね。

 

私は昭和の終わりに生まれたよ。

自称アイドルだから年齢不詳にしてたけど、

言う。

昭和の終わりに生まれたよ!

前回の記事の『女の子は30から』ってタイトルはそういうことだよ。

今が一番かわいくなってきてるよ。

信じてる😸 

毎日を積み重ねてきたんだから賢くも可愛くもかっこよくもなって、どんどん良くなってるに決まってる。

 

🎀

昭和のおしまい頃に生まれたけど平成に移り変わった頃の記憶がないから、👶

年号が変わる瞬間を迎えるのは人生初めて。

 

せっかくなので平成のおわりの日に書きます。

😸

 

 

節目を迎えて状況はなんにも変わってなくても心の中が新しくなろうとするので好きです。 

誕生日や年末や何かの終わりはじまりはいちいち感動する。

 

 

令和になるまでに叶えたいことをいくつか叶えたよ。

1.髪を美容室で綺麗に染めてもらった

2.小さいお財布を買った!

スヌーピーのピンク色の小さいお財布ですこし子どもっぽくて、でもそこがかわいいやつ。

3.GUに行った

 

 

写真💭

おでかけできた。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190430012516j:image 

『チームラボ』の光の、なんとかかんとか…。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190430012511j:image
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190430012522j:image

このチームラボのアトラクション(?)は撮影を楽しめる場所。

でも、アトラクションの途中でスマホで写真撮ることに一生懸命になって目の前の実物よりもスマホ見てる気がしてはっとした。

 

ネモフィラ畑に行ったときも美しいものをせっかく見にきてるのにスマホを通して花を見ていた。

あとで写真フォルダを見返すのたのしいし写真撮りたい綺麗な景色を残したいという気持ちがある。

今この瞬間の感動が減っちゃってないか疑ってみた。

 

やっぱり考えるのが好きだなぁ。っていうか、何か感じながら絶えず考えつづけてる。それが自分。ほかの人の心の動きはわからない。

 

 

 

新しいスニーカーを買った。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190430012501j:image

ヒールは、ほとんど履かないな。

たまに履くと脚が綺麗に見えて、ほぉ…となる。ヒールは女っぽい。

年中、スニーカーやDr.マーチンのブーツを履いてる。安心・安全・大好き。足の指甲が守られてぼろぼろにならなくてよい。お風呂はいるときしみない。

 

☔️

わたしの住んでいるところは雨だ。

 

令和もよろしくおねがいします😸

 

またきっと書きます。

読んでくれてありがとう。 

 

よい平成のおわりを😸

昭和より平成より令和に可愛くもかっこよくも美しくなれますように。

 

2019.04.30