生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第177話 女の子は30から!?

こんばんは。

 

日曜日、ネモフィラをみにいったよ。

 

 

 

話したいなら話せばいいんだろうし、書きたいなら書けばいいんだよ。

わたしからわたしへのおことづけ💌

 

🎀

自分がいくつであろうと女の子と名乗りたいのなら永遠に女の子の自分を持ち続けていたっていい。

誰のなんの許可もいらないはずだけど、笑われても堂々としてるのは大変だ。

 

 

と書いたものの、未熟なものとして女の子と扱われることは望んでいなくて、女だけど、そのまえに人間だし、年齢は重ねる一方だけど、自分の中の女の子の感じを捨て切れない。

 

 

大人になっても女の子でいたい人が堂々とするには中身や振る舞いがちゃんとしてないと一人前のポリシーとして認めてもらえないと思う。

変わってるね〜の一言で済まされて、相手にされないのって悔しいから。

 

 

 

 

小さかったとき、言葉にできなくとも感じていたことがある。

まだ幼稚園くらいの女の子でもすでに自分が女と分かっていて、女らしさを演出して使っているな〜と感じた記憶がある。

 

 

 

💧

こうあるべき、っていうのを押しつけられたり、自分の中のこうあるべきが強くなりすぎると苦しくなってくる。

 

書いて、消してをくりかえしてるうちになにを言いたかったのか見えなくなってしまった。

 

 

 

ネモフィラを見た写真💭

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190423032427j:image

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190423032415j:image

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190423032420j:image

 

きっとまた書きます。

 

読んでくれてありがとう。

 

おわり🐢🌸🦋🌷🎀