生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第176話 魂はきずつかない

今日も書く。

真夜中に手紙を書くような感覚で💌

 

2019.04.17

今日の朝はむやみに絶望していたけと、

夜になってせっかく生まれてきたからね。と思い直す。

 

中学生くらいのときアイドルになってみたいなーと何気なく思ったとき、

顔に傷があっちゃあだめかなぁ…と思って、

アイドルになりたいと思ったことを恥じた。

 

そんなの自分の命に失礼だ。

自分の持つ力を信じないなんて失礼だ。

 

 

どんな理不尽も悔しさも怒りも、可愛いや美しいに変えらるってずっと信じてるくせに、

どうしてまだこわい?

 

 

誰かが勝手にあわれもうと私はかわいそうなんかじゃないんだろ。

だったら自分を愛してやれよ。好きとか嫌いを超えて愛してやってよ。

 

そんな感じの葛藤を長いあいだしてきた。

今もときどきちらつく。

 

何を思ったっていいんだ。好きなもの、なりたいもの、嫌いなもの、きたないことも。

 

傷ついたまま大人(自分は大人らしい大人ではないが社会的に大人、成人してる)になって、

そこから時間をかけて、思っていい自由を手にした。

 

人の言うことは重いね。

流したくても感受してしまう💭

 

その気持ちは痛いほどわかるけど、わたしも言葉に呪われちゃってさ、ばかちんだぞ😉

(まぁでもわかる、つらいよね)

今こそ呪いなんてはね返してやれ。✊🏻

 

傷ついて立ち上がった人間の意地だ。

生きてやれ。

 

 

そうやって時間をかけて、アイドルになりたいなと思い直して2年。

 

自称アイドルの看板を掲げたけど、発展させられてない。

 

この前とあるオーディションを受けたけど落ちたかもしれないなぁ。今回はミスiDじゃないよ。

 

 

落ちる人がほとんどなら落ちるほうが自然なんだ…って冷静にね。

立て直して、淡々とやれることつづけてね。自分よ。

どうか、ときめくことだけはつづけてね。💌

 

 

やりたいからやるというシンプルな気持ちに戻りたいんだ。💭

 

苦しくなるくらい素敵なものがある。

もちろんアイドルだけじゃなくってさ。

 

 

でも、思ったことを言えるってだけですごいんだよ。

思っていいんだって気づけたら自由が広がるんだよ。

成し遂げたり、叶えることだけが奇跡なんじゃない。

私はそう思うけれど、それじゃあ足りないのだろうか。

 

 

 

とてもとても長い前置き…

こんばんは💭

今日はなかなか眠気が来ないのだ。

もう3時だ。

 

令和になるんだってね…。

気に入った!

レイって響きがきれい。

候補の中のひとつの万和(ばんな)もよかったなぁ。🌸

 

新しい時代が来るのを待つ時間もたのしい。

 

令和までに美容室行きたいなぁ。。

令和までに新しいお財布を新調したいなぁ。。

令和になった日、新しい服着てたいなぁ。。

 

 

お財布と相談。

この中のひとつは叶えてあげたい。😸

 

 

令和になっても、よろしくね。

 

 

 

今日の写真コーナー💭拡大スペシャ

 

 

 

読んでくれてありがとうのスタンプ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190417030455j:image

LINEスタンプ風。☝️

どうもありがとう。

 

 

 

♡真夜中の背徳のカップラーメン😸と朝ドラの関係♡

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190417030451j:image

 

朝ドラの『まんぷく

まんぷくとは…

カップヌードルチキンラーメン🐣を発明した社長さんと奥さんをはじめとする家族と仲間のものがたり。

人生をかけてカップヌードルを発明をするまでの困難を前向きに乗り越えるすがたを描いた朝ドラ。

もう最終回を迎えてるからぜひみてねとは言えないけどおすすめのドラマ…

安藤サクラ🌸がヒロイン。すき!

実話がベースなってるよ。)

をみてから

ますますカップヌードルのファンになった。

トムヤムクンヌードル推し😸

 

 

食レポ☝️🥰

写真のカップヌードル

すごくパクチーの味がしたよ。🥬謎肉もたくさん入ってた。

それ以外ははじめての味(蘭州肉麺のオリジナルを食べたことないもんな💧)なので例えようがないけど、おいしかった🥬参考にならないであろうけど食レポをやってみたいと思ったことありませんか?わたしはあります。

 

🐮なぞの具材、なぞにく🐮

私は朝ドラのおかげで謎肉が食べられるようになった。

朝ドラで謎肉を発明する過程も描かれていたから

謎肉の謎がすこし解けて、(←ぜんぶじゃない。まだなぞは残してあるけど)何を食べてるかわからないこわさは消えた。

 

社長さん奥さん仲間があんなに苦労してつくった具材なのだと思って食べてる…しみじみ。

謎肉むしゃ。🐮

 

まんぷくが大好きってこと🍜

 

どうかスペシャルドラマで帰ってきてほしい。

 

 

 

自分の思い描く可愛さとか美しさになってゆきたいね…🌹のきもち

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190417031020j:image

雑誌を買った!紙の雑誌が好きだ。

美容室で雑誌読むときタブレットだよね。?

本を読むっていうのが、

スマホでもタブレットでもなくて、

本を本として読む特別な楽しみのままであってほしい。残してほしい。

そういう人間もいるので紙の雑誌も消え去らないでほしいな。💭祈る。

 

 

雑誌『小悪魔ageha』なくなるの寂しい💧

自分の信じた可愛いを貫く♡…そういうポリシーに強さをもらいつづけた。とくに初期は毎号買っていた。

メイクのページが好きだな〜

モデルのさくりなちゃんの使ってるメイク落としをまねしたなぁ。敏感肌用のお手頃なもの。

モデルさんのプライベートとか内面に焦点をあてたページも好きだ〜。病んじゃうときのエピソードとか、弱さを見せてくれて、人間らしさが好きだ。

 

ななえの化粧はぜんぜんアゲハっぽくないじゃん!じゃないんだよ😸💢見た目のことじゃなくて、ポリシーだよ。共鳴してるから読んでる💢😸(本気では怒ってないよ。)

大好きな雑誌だ。

🦋

 

 

けがじまん💧

おこづかいでたこ焼き器を買った。

たこ焼き器でアヒージョしてたらやけどした。

気をつけよう。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190417030447j:image 

 

 

長くなった。

 

きっとまた書きます。

 

すこしでも眠ろう。

 

朝は荒んでいたけど、夜は穏やかだ。

 

3時33分

 

おやすみなない😸💭

 

今日はすいすい水曜日 

 

 

おじぞうさんのお香

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190417033457j:image

煙眺めるのなんか好きだ

 

 

幸せか不幸か、美しいか美しくないか、元気にしてるか元気じゃないとか、

本人にしかどちらに価値を持つのか、そもそも二択じゃないし、本人にしかどんな意味を持つのかはわかんないよね。

人がジャッジすることじゃない。

 

美しいか美しくないなんか超えて自分の生きてきた手術跡のある顔も人生も尊く思う。

自分で決めること。

 

 

この気持ちを死ぬまで忘れたくない。

いつか死んでも自分のすてきなところを生きたご褒美として天国まで持っていけたらいい。

 

 

おしまい🎃