生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第175話 春なんだから

こんばんは。(更新したのは、お昼。ごきげんよう💭)

 

 

わたしの色ブーム🎨

私の中で紫色ブームが巻き起こっている。

色が大好きなので、色について想いを馳せるのが楽しい。

 

去年の今頃は、黒が私の中で色ブームだったらしく一年前も色についてブログでしゃべっていた。😼

黒は、世の中では常に定番の色であるけど、

明るい色を着る心がけが好きなので

黒を積極的に身につけることは自分界のルールを破る楽しさがあった。

 

さて🎨

現在紫色ブームの私は、3月の終わりに髪の毛を紫色にした。

ずっと紫(ラベンダー)の髪色に憧れていたけど、ブリーチをする覚悟が決まらなかった。

お手入れし続ける気合いもお金のやりくりも心配だった…。

勢いであった。もうすぐ春なんだからという勢い。

 

 

染めたばかりの頃は、予想以上に発色が良く、会う人々にむらさきだねー!と言われ満足。

何回かシャンプーするとすぐに色落ちして紫の感じは消えて、現在はピンクみのあるベージュから金髪に近づいてきた。

あっという間にうつろう紫色の髪色よ。

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190413114352j:image

これは染めたばかりのとき。

 

 

💜

 

 

寝起きがこの世でもっとも辛い瞬間のひとつだなぁ。 

本心よりもさらに深いところにある、心の奥底の思いが湧きあがる感覚になる。

もう乗り越えたから大丈夫と思っていたのに、蓋をしていただけだったのか。それは心なのか魂なのか、まだわからない。

 

 

写真

散り始めた桜🌸

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190413115525j:image

ソメイヨシノは散りはじめていたけど、八重桜はまだ蕾があった。

 

 

今日の疑問💭

メンタルって言葉がごく自然に使われているけど、メンタルが強いってどういうことを指すんだろう。

メンタルが強いとは、心が強さとはまたべつのことと思う。

やわらかいものを切り捨てる感じがどうも私は苦手だ。

 

 

読んでくれてありがとう。

 

きっとまた書きます💭

 

おしまい