生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第174話 ウルトラリラックス

久しぶりに書く。

 

わたしは、胃腸炎になった。

回復してきている。

ごはんが美味しく食べれる幸せよ。

😸💧

 

なにげないこと。

快適なとき・不快なときの体に起こる感覚に注意して過ごしている。

なにかを考えていて、体がグッとちぢこまり、意識も内に向かう。

ショックを受けて傷ついたときにしばらく動けなくなる。

ほっとしたときの顔の筋肉のゆるみ。

そういう体の感覚だ。 

ひどく体調を崩すまえに体はシグナルを出していると思うからひどくなる前に気づけないのかなぁと思って、体の様子に気をつけてみている。

もっと自分のあらゆる感覚を信頼したい。💭

本当に弱かったらとっくに命は続いてないと思うのだ。

 

本日の写真

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190408003221j:image

人生であと何回桜が見れるんだ?

寿命が80歳だとして単純な計算で人生の全てでたった80回しか見れない。

 

一年に一度の春を80回の計算。

春の間にこまめに見ても加点しない。😸☝️

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190408003224j:image

小さい花瓶を買った。

親指姫👸をほうふつとさせるサイズ感。

 

しおれてきた花のまだ元気なところを活けるときに丁度いい。意外と、すごく便利。

 

 

最近の疑問。

本人が好きで家にいる時間が長い場合は、広い意味でひきこもりにあてはまるのか?

なにかの枠にあてはめて人を見て、わかったつもりなるのも、なられるのも、いやだなぁ。

この人はこの世でひとりのこの人として見て、私もほかにいないこの人として扱われたい。

 

 

 

 

 

きっとまた書きます。

ここまで読んでくれてありがとう。

 

おしまい