生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第172話 2019.03.22

昨日の真夜中、イチロー選手の引退会見を熱心に観ていた。ふだんスポーツに興味がないのにイチロー選手の会見に引き込まれた。なんとなくテレビをつけていただけだったけど、ほとんど最初から最後まで通して観た。

質疑応答で印象に残った言葉を書く。

やりたいことをやりたいからやる。成功するからやる、失敗するからやらないという基準でなくやってみたいからやる。

ここの箇所は今日のニュースでも取り上げられていた。この箇所以外のどれも素晴らしい人を観たなぁと感動しきりだった。

私も余分なものを削ぎ落としたい。

会見を見て心が一時的にシャンとしたけれど、今日も心の中は嵐。荒れていた。

一日の締めくくりにブログを書けたのはよかった。

 

おやすみなさい