生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第171話 春が来たら、しゃけ弁当

わいわい大にぎわい。

3月20日水曜日のおしまいから3月21日木曜日にかけて。

 

わいわい大にぎわいとは。

ブログを書いた日や翌日に読んでくれた人がいる手ごたえのある数字を見れると嬉しい。

ブログは「ひとりごとじゃない」ことがよろこびだ。

自分だけの日記じゃないのがブログである。

特定の誰かに宛て手紙を書いてるのではないし、ブログを書くときはぼんやりと誰かを想定してる。

友達なんかいらない。いや、友達はいた方が嬉しいけど、たとえいなくても生きて行こうとしているけど…話し相手がいるのは嬉しいものだ。

些細なことに感動する。

わざわざ言わなくていいのだろうが言いたいので書いた。

😸

 

 

わたしは相変わらず体調に逆らわない日々を過ごしている。

これが意外とむずかしい。

無理をしない、を集中してやるとむずかしい。休むこともリラックスすることもむずかしい。

たくさん眠ってしまえば皆が働いてる時間…と思うけれど、皆とは一体誰なのだ。なぜ罪悪感を持たねばならないのだ。

あなたは愛されキャラだと言われたとしても、人生を賭けてわたしを愛する人などその集団の中にいないだろう。べつに悲しくはない。当たり前だ。

 

まったくなんにも当てはめず自分だけを見つめられるようになりたい。

何才とか肩書きも病気も関係ない自分を観察したい。

一生賭けて自分を愛するのが最大のロマンスのはじまりだというようなことが書いてあった本を持ってるけど何の本だったか思い出せない。

また読みたい。

 

今はたまたま心が穏やかだから、今日は怒ってない日記だな。

昨日は、フリースタイルダンジョン(ラップで対決するテレビ番組)を見て、何かを触発されて、腹の立つことを思い出し、怒りを燃やしながらブログを書いていた。

毎日、クソ!と思ってばかり💩なのだが

ロックンローラー内田裕也が若々しい秘訣を「ずっと世の中に対してクソ!と思ってる」という旨のことを答えているVTRをみて、とても励まされた。

 

 

 

🐟今日の写真🐟

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190321024309j:image

大好きな、大好きな、お弁当。

どのおかずも、ひとつも脇役ではないお弁当の写真を載せます。

 

また書きます。

 

ばいびー😸

 

おやすみなさい

 

桜がたのしみだ。元気なくて外からでれなくて見れなかった年があるから元気あるときはたくさん見ておきたい。

 

では!🌸