生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第165話 死んでしまったら、無念だ

こんばんは。

書こう!と気持ちを奮い立たせてブログを書いているところです。

(更新後、ちょっと書き足した。)

 

3月です。

10月下旬から続く抑うつ状態から抜け出してきた感じがある。

毎年、冬に体調を崩しがちだ。

今年の12月に向けて備えておこう。

つぎの大きな波が来るまでにできたらいいことは、

ささいなことを正直に話せる相手が必要で、

お金もちょっと蓄えられたらいい。

 

 

10月のおわりから11.12.1.2月はずっと心の観察をして過ごしていた。

ときどきおでかけ。

 

 

アイドルを好きでよかったことのひとつは、

イベントやライブがあるから、そのためになんとか勇気を出して出かける機会をくれること。

それでもどうしても行けずにチケットをむだにしてしまった日もある。

 

 

心の観察。

内面を見つめすぎて、苦しいからちょっとやめようとするけど、でも考えつづけていた。

考えつづけるのは、これは良い悪いはできないけど、自分の性質だなぁと思います。

疲れるけど、やめなよと人からアドバイスを優しい感じでもらっても、どこか寂しいし、やめられないから、変わらない部分なんだと感じます。

でも全く考えてないときのなぞのバランス。

 

 

思い返してみれはブログを書きながら怒っていた。書くことで内面を見つめすぎて不安定になった。

 

ブログを怒りのはけ口にしてしまった日の記事は、読んでいる人はどういった気持ちで読んでいるのかと心のすみで思ってます。

 

私はブログを好きで書いてるけど、

役に立ちたいという気持ちを実は少し持っています。

 

役にたつ…うーん、誰かにとっての他人としてこういう人もいるんだなぁと影響を与えることです。

 

 

 

このブログは、なんのジャンルなのだろう。

自分とのつきあい方を書いてる気がします。

たった一人の自分です。

自分もそうだし、誰しもが、個なんだよね。

褒められるような都合のいい個性も才能もなくても、(ちょっと卑屈よ。)なんにも選ばれたことがなくても、顔に傷があってもなくても、この世のにたった一人の自分です。はじめから唯一無二だ。

もう、自分を好きとかきらいだとか、どちらでもいいくらい自分でしかない。

それを知るには他人が居ないといけない。

💧

 

 

 

まゆげを描く練習してます。

しばらくちゃんとお化粧してなくて、手の動きの感覚がわからなくなった。

メイクの動きを手が忘れる。また慣れたい。

いざ、おでかけだという日に、さらっと手こずらず描けるように。

 

自撮りをする。

別人になりたくなんてないけど、

ありのままでいいと言われてもなぁ、ありのままでいていいのか。そんなわけがない。

ありのままにしていたら、傷つけてきたじゃないか。

 

自分以外の、誰もいないのだ。

 

ほんとうのほんとうに、死んでしまったら無念だ。

自分が。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190309221749j:image

今日の私。相棒 うちのニャンちゅう

 

2019.03.09