生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第163話 今好きな色はオレンジです

昨日はブログを書きながら思い出し怒りをしてつらくなった。

でも、昔のひとかけらを思い出してみて、悲しかったなと思う。私は悲しかったんだなぁと思う。

本当に、すごく悲しくて、言葉にできないことが起こって、傷つく前には戻れないんだ。それが生きてるってことかもしれないけど。

断じて悲劇のヒロインぶってはない。 しっかり悲しまないと進めない。同じことが起こる。

昔、ごく一部の人にいじわるされたとき、悔しくてなのか負けたくないからなのか、傷ついたのに泣けなくて背中がぶわぁっと熱かった。

全部含めて自分なんだという苦しさと誇らしさは、すごい。 生きる力だ。

つらいけど、自分を見つめて、ああつらかったねぇと声をかけるイメージだ。

大丈夫なふりをしていたことは、大丈夫でないから、あとでぶり返しちゃう。だからできる範囲で見つめようと思う。書くと等身大よりかっこよく感じてしまうけど、ぐしゃぐしゃになりながらやるんだ。つらいよ。🤕

 

自撮る。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190223230544j:image

今日の自分。

 

スーパーのUFOキャッチャーのコーナーで、ぬいぐるみをゲットした。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190223230821j:image

今すぐにでも落ちてきそうなピッピを見つけてしまった。

1プレイ100円。1プレイだけ!と決めたけど、2プレイめで確保した。すごくほしいってわけじゃないのに、1回目ゲットできなくて、もう100円投入。おいおい💧でもわかる、やっちゃうよね、でも事業所で内職しての200円の価値ってかなり重いよ(超リアル)😭と短い時間に葛藤した。

勢いで、なんとなくなんかしちゃうのって、ばかみたいだーと思いながら楽しい。人生。流れにのる。

10月半ばからつづく、本気の鬱から、ちょっと元気になってきてる兆しありです。

そんなわけで、今日から友だちのピッピです。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190223231323j:image

ピッピを囲んで。ぬいぐるみの世界のたき火。

 

10月に手術するから、10月までに、自分史上一番いい自分になりたいです。今まで生きた記念。いい自分は、可愛いとか綺麗とか格好いいとか素敵とかのことです。言うのは自由よ。 

 

オレンジ色について喋ろうとしたのにちがうこと書いた。

とにかく、いつでも色が好きです。🍑🍊

好きな雑草は、オオイヌノフグリです。

今年は、ネモフィラ畑に行きたいです。

 

こういったたわいないことをいつでも自由に話せるようになれたらいいのにな。

 

🍊