生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第162話 今日、春のにおいがした

自分が苦しんでるとか傷ついたとか他人にとってとるに足らないことだ。自分で傷を舐めて嵐が過ぎるのを待つだけだ。自分以外の人はどうやって嵐をしのいでいるんだろう。

だけど同じ目線におりてきて、痛かったんだねと言われるとびっくりするほど癒されるときがある。でも、やっぱり共感なんか意味はないって思っていなくちゃな。

 

そんなわけで、わたしは今年の10月に形成外科で手術をする予定です。大きな手術です。

 

形成外科とは、戦争の爆撃で顔や身体に損傷を負った兵士さんの治療するところから生まれた科です。

あとは、癌の患者さんが身体の一部を失って、その部分を元に近づける手術もする。

 

病気や事故等で社会で生きていく上で困難になりうる見た目の問題や機能の問題を手術でよくする。(他の科と同時に治療を進める場合もある)個人的な美の領域の手術も受け持つ。わたしの持ってる知識はこのくらい。

 

顔の傷のことをどうしたの?と聞かれたときに、「形成外科外科で手術したのー」と答える流れで、よく「形成外科って何?」って聞かれるから書いておくよ。

 

今回、わたしは形成外科で手術して経過観察をして、耳鼻科でも手術するかもしれない。

鼻水が手術した明らかに左側だけたれちゃう💧🤕と実感してて、手術の為に詳しくレントゲンをとったら内部にも左右差があった。

鼻の骨を左右対称に、というのは今までの手術歴で鼻の機能の問題にも関わるから言うほど簡単なことじゃない。かわいそうに思われるから普段わざわざ言わないけど、簡単に言われちゃうなら、大手術なんだとはっきり主張したくなる。

鼻の骨、まっすぐにできるんじゃない?というのを事情を知らない人に言われるたび、怒りが湧く。悲しくなる。悔しくなる。かんたんにいうなんてばかじゃない??ふざけるな。お金も時間も人生も体力も負担もかかる。知らないから言えるってことは知ってる。

あなたになにがわかるんだ。いつも思ってる。

やがて、そんなことも思わなくなるほど達観するのか。この気持ちを忘れないと決意してるのか。

いやだねぇ。書いてていやになっちゃうよ。

 

今日はねこの日なのでわたしの好きな猫を😸

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190222212306j:image

どこでもいっしょのトロf:id:nanae917kawaiininaritai:20190222212316j:image

ねこぢるの にゃーこ と にゃった
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190222212312j:image

ニャンちゅう

f:id:nanae917kawaiininaritai:20190222213529j:image

ニャースロケット団ニャース
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190222213534j:image

石田ゆり子さんちの猫のハニオ

 

😸絵文字のニャンちゅう似のねこ😸

これです。😸

 

 

番外編

画像フォルダをパトロールしていたら居たねこ。市販の睡眠導入剤ドリエルのキャラクター?

眠れない顔してて切ない。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20190222213524j:image

 

死んじゃいたいが生きていたい。🤕