生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第148話 宇宙の番組をみて眠る

こんばんは!

 

土曜日だった。

ちょっと心が生き返ってきた。

起きてから3時間くらいは、なんか苦しかった。なんにも出来ない。スマホをぼんやりいじるくらいです。

 

食べることが幸せだ。

 

マックのチーズバーガーは美味しいな。

マックは、マックにしかない味なのだ。

子どもの頃、ピクルスが食べれなかったから抜いて食べてた。一緒に食べてた友達に「ピクルスなくて美味しいの?」って言われた意味が今ならわかる。ピクルスはなくてもおいしいよ。でも、今はあった方が美味しいと感じるよ。チーズバーガーを食べてた友達とはなんとなく疎遠になったけど、お母さんになったらしい。人生はいろいろ。

 

モスバーガーもケンタッキーも好きだ。

なんでもない日に思いつきで、ケンタッキーのパーティバーレルを買いたい。贅沢したいな。

パーティバーレルって名前のつくボックスは、イベントシーズンしか売っていないのか?

毎日誰かの誕生日だから毎日売ってたらいいな。

調べたら、いつでもチキンたくさん入ってるセットはいくつかあった。でも、バケツみたいな大きい箱に入れてくれるのかまではわかんなかった。

あの大きい箱にチキンが入ってる幸福感🎁

 

 

ケンタッキーのパーティバーレルのあの大きくて箱にチキンやポテトがわいわいはいっているのが幸せだ。

ケンタッキーのチキンの ころも は ケンタッキーだけの味だ。

一番にチキン選んでいいなら、持つところがある形のチキンを選ぶ。

ケンタッキーのポテトのかたちが変わったよね?

ふつうのフレンチフライじゃなくて、

くるくるしたかたち、輪切り?になってるよね。あれはあれでおいしい。が、

ふつうのスタンダードなポテトが食べたいとき、頼めればいいな〜🍟💧

太めに切ったじゃがいもの味のするポテトが食べたいときは、ケンタッキーかモスバーガーのポテトがよろしい。

 

したくないことばかりすると、だめだ。💧

心が歪む。🖤

無謀でも夢を持ってたい。

自称アイドルですってポリシーを言えたのはすごい。衝動!って感じだ。かっこ悪さすらも。

素直でないし、全然形になってないけど、反骨心を表しているんだ。捨てられない。

心と行動が一致することがしたい。

やっぱり自然と湧く感情は仕方ない。

それがたとえ「死にたい」とか一般的に控えるべきワードでも、感情は考えてるわけじゃないから純粋なもの。率直さを持ちたい。

人は自分の物差しをどうしても人に当てはめるから、ちがうってはっきり言えないと、行きたくないとこへ行ってしまう。親切でさえ、ちゃんと断るべきなんだ。

だけど、どうしてわたしは生きてることを嫌なくらい辛いと感じるのかを解明したい。

でも、考えてるだけじゃわかんないから、心に引っかかったまま、書いたり、外に出るor外にでない、人と話すor話さない。書いてみると自由がある。

選べる中で自由にしたい。

 

今日も、よくがんばったにょ。(ΦωΦ)

生きてるだけでえらい。

コウペンちゃんの「生きてるだけでえらい!」のLINEスタンプ愛用してる。

LINEスタンプ買うのも癒されるわ〜

120円か240円で買える幸せ。。。

 

楽しいことや嬉しいこともしたい。

 

ここまで、読んでくれてどうもありがとう(ΦωΦ)

おやすみなさい

 

懲りずに、また書く( (  ˘  .    ˘#( )⊃✏️ )

明るい日も暗い日も

 

加湿器をつけて眠るぞ 

ばいばい!

ではまた〜!