生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第147話 ちっとも絶望してないにょ

こんばんは(ΦωΦ)

夜ふかし今夜はフライデーナイト(やくしまるえつこ

タイトルの「にょ 」は でじ子。

でじ子は、語尾に「にょ」をつけて話すキャラクターだよ。

 

金曜日の深夜です。⚡️🌍

 

気分は、まあまあおだやか。

 

 

11月1日 木曜日

 

こんばんは。

今日はスマホを地面に落としてしまった。

補強ガラスにすこしヒビが入った。しょんぼり。

どんなに気をつけても、疲れてるとつい落としちゃうのが直せないから頑丈でいい補強ガラスを貼っているのだ。

苛立っていたから(最近のブログをみればそうだよね💧)、自分の神様が余裕を持ちなさいと警告している。さすがに苛々しすぎたてたと、すこし目が覚めた。

補強ガラス高いんだもん。自分のうっかりでお金のかかるの本当にいやだ😸💧しょげる

 

昨日は、3つも更新した。

自分の中から暴力的なエネルギーが湧いてどうしようもない時間に、ブログを書いて過ごした。読み返すのが怖かったけど、その葛藤の時間を振り返る日記が残った。夜を越えた。ブログとして公開する価値があるのかわからないけど、書いてよかった。

 

今日、お出かけもできてよかった。

ライブへ!

気乗りしないけどちょっと無理やりにでも自分を外へ連れ出すと、気分転換になる。ならないときもある。良くしようと行動したことが癒やし。

 

11月2日 金曜日

 

つづき。

木曜日は、渋谷へ行った。

本屋さんで本を買ったら『読書週間 書店くじ』を3枚もらった。

書店くじが当たると賞品として図書カード(1等賞だと1万円)か、本を購入するときの100円分の割引き券として使える。100円でも嬉しい。本を買うのが好きです。本屋さんも好き。図書館も好きだ。

 

🎀今年の自分の流行大賞ノミネート🎀

石田ゆり子さん(本とインスタ)

絵本 11ぴきのねこ

ポプテピピック

スヌーピー  

しいたけ(占い師)の本

紫色(色だよ)

グレー (色だよ)

自律神経を整えること

ガリシノブ(メイクに対する考え)

シャネルの言葉 (本)

 

 

自分に影響を与えたものがずらり☝️

書ききれん。

 大賞は、スヌーピー  か 石田ゆり子さん だろうか…

あらゆるものに影響を受け続けて生きてるから大賞なんて決められない…

今年もあと2ヶ月

また新たに好きなものが増えるかもしれない。

 

今年は喘息になった。なった、のは何年か前かもな。

冬は咳がひどいなーで済まなくなったから病院行ったら、喘息とわかった。

子どもがなりやすい病気だと思ってた。

わたしもまだ若いといえば若いが、免疫力が減ってるのか😨

喘息という響きを昔ちょっとかっこいいと思ってた。セーラームーンのほたるちゃん(儚げで可愛い)が咳をしてたから?

実際になると大変だ。ならないとわからないんだ。

 

 

心身の健康が大切だと心から思った。

もっと丁寧に言うと、心身の健康が大切だと言えるのは、何をしても自分が自分だということに変わりないと確証を持てつつあるんじゃないか。ということに喜びを感じる😸

大人になる、というより、むしろずっと自分が変わらない部分があることに安心する。

どうやら自分が自分でいる意味がある。

自分の意味がわかれば、人の意味もわかる気がする。自分や人を無理に変えようとせずに済んだらいいのにな。

 

 

 

ひー。もう3時。

 

眠りましょう。

 

また書きます(ΦωΦ)

読んでくれてありがとう。

近所にTSUTAYAが欲しいです。郵送での返却はこわいです。もののけ姫をちゃんと観たい。ゆり子が声優をしてる!あえての呼び捨てよ。

 

 

おやすみなさい🌙