生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第146話 本音、建前、コスプレ

読んでくれている人、こんばんは!

懲りずに読んでくれてありがとう。

 

10月31日

ハロウィンでした。ね

とくにハロウィンらしいことはしませんでした。事業所のハロウィン運動会だけで、お腹いっぱい。

ブログの今日のタイトルは、LADY BABYっていうわたしの好きなアイドルの『渋谷crossing』の歌詞からもらった。渋谷のハロウィンを舞台にした歌で、上っ面だけの人間関係はいらないっていう真っ直ぐな歌詞なのですよ。年中聴いてる。

誰と居たいのか、誰になら話したいのかを自問自答できて良い。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20181101010916j:image

 

どうせ書くのなら、読んでいる人に何か良い刺激のあるブログになりたいけど、と、書いてる瞬間から違和感があり、そんなのは自分が愛されたいからって欲もあるからだと。ひとりごとにならないためには読んでくれる人が必要なのである。さりげなく恐ろしいこと書いてるでしょう。

相手のためになってないのに、人のために、と言うずるさに気づかないで本気で人のためと思ってる人が怖い。「あ、嫌な感じがする」と心のセンサーが反応する。嗅覚ってやつだ。

最近は、思いを吐くだけで精一杯。

 

昨日は「死にたいと言って何が悪いんだ」ってことを書いた。

死にたいと言ったり、書くことが誰かを傷つける可能性がはらんでいることはわかっている。実際に自分の気持ちを書いただけのつもりだったけど、人を傷つけた経験がある。傷つけようなんて意図してなくても傷つけたことがあった。わたしは、身近にある命の「死」を経験しておらず、というより、「死」によって生活が変わったことがないんだ。

でも、言わないとわたしの心がだめになる。表現が立派じゃなくても、言わないとだめになる。しかも、強く言わないとだめになる。

傷つけたら、相手の話を聞いて、どうして傷つけたのかを知ったうえで、自分の気持ちを話す。本当に謝る必要があるならちゃんと謝りたいと考えている。通用しなくてもそう思う。

 

生きるために違和感を感じることからやめる。

じゃないと!じゃないと…本当に命が危ないと思うんだよ💧。積み重ねていけばこわいんだよ。

 

11月になった。

読んでいる人、手洗いうがいをしよう。本気で言ってる。

精神的に弱ってて、体も弱ったらもっとつらくなっちゃうからね。

読書の秋にしたい。

 

では、また書きます。( (  ˘  .    ˘#( )⊃ )

読んでくれてありがとう。

 

おやすみなさい。眠ろう 。

 

追伸💚

でんぱ組の武道館のチケットが当たったよ。

ねむきゅんの卒業公演と、その前日、両方とも。

見届けることができる。ぴー😭😭😭

 

毎日を過ごそう。