生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第142話 わたしはわたし ひとはひと

こんばんは、おはよう、こんにちは 😸

読んでいるひと、元気にしてますか?

 

わたしは具合のわるい日々から少し抜け出したよ。

熱が下がってる。

咳は風邪じゃなくて喘息なんだ。😷(去年喘息になったからちょっと自慢気)

 

加湿器を毎晩セットしてからねむるよ。

濡らしたタオルをハンガーにつるしてる。

濡れマスク というのを自分でつくれるらしいからそれもやってみよう😷👌🏻

 

雑談💜

リラックス屋さん※で、

念願のラベンダーオイルを買った。

妥協しないで予算の中から良いものを選んだよ。安眠に効果のあるリナリルっていう成分が入っているやつ!

(※リラックス屋さん…アロマオイルや入浴剤や自律神経を整えるCDがそろえてあるリラックスグッズをそろえてるお店のことをそう呼ぶのが気にいっている😸) 

 

わたしは押しが弱い性質なので、

最近は

いざってとき、

押しの強い人と戦えるようになるにはどうしたらいいか想像して暮らしてます。

勝ちたいです。

 

ティッシュ配りの人からティッシュをもらわない訓練をしています。 

もらいません、と決めてると渡されない。

人混みの中をすたすたと歩けるよう心がけています。譲りすぎないことがコツだと思う。

(もともと押しが強くてぐいぐい進めるタイプの人は急いでなければ道を譲ってあげてください😌の気持ち。よろしくよ💧)

 

 

押しが強いことは得なのか?押しが弱いことは損なのか?

長い目で見ると、そんなことないよ。

押されても踏ん張ろう。遠慮しないでね。

押し切られて嫌な思いをしたくないから対処法を編み出したい😼

 

 

来年の夢眠ねむきゅんの卒業公演に行きたいな。💚

秋の薔薇園に行きたいなー🌹

 

まだやり切ってないから気楽に生きよう

 

おやすみなさい

 

ねむれねむれ😸わたし

ねむれねむれ😸よんでるひと

f:id:nanae917kawaiininaritai:20181018022617j:image はい、写真コーナー

事業所でたこ焼きをしたよ

たこ焼き屋さんのように沢山作った

嬉しいな

 

🍁おしまい😸🍁

2018.10.17 

 

また書きます_φ(・_・

読んでくれてどうもありがとう。ございます。

Oo。。( ̄¬ ̄*)