生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第140話 2018年10月3日 メモ

ディズニー行った。

 

うつディズニー。ネーミングが悪いが、そう。

 

まいにちそうよ。ノーマル。

なにをしようとそう。関係ない。 

厳密にいえばたのしいときもある。

 

こういうのはおもしろおかしい茶化したメンヘラじゃないからな(仮想の人物に対しての怒り

病気の症状の一部だから。 よく考えないでしゃべってるんなら一緒にしないでね。

 

言っていいことと悪いことの区別をつけてください。

感情としての怒りがなだめられたとしても、

事実として許してはいけない。

 

 

ブログ書いたり、ふつうに生きてて思う。

押しつけたくなんかないけど、自分の正しさを押しつけるしかない。でないとやられる。

 

つくづくわたしは人との摩擦が嫌いなんだなと思います。

人間が嫌いっていうとあまりに雑だから、

人と関わったときの摩擦が嫌い。

ネガティブじゃなくて素直にそうなんだよね

だれかを好きで肯定する姿勢というのはハッピーで歓迎されるのはわかりきってる

 

 

ふつう でいたいという感覚の人が多いんだと思います。標準から大きくはずれたくないという。

変に見られたくないという。

 

他人を変と思うのは自由だけど、

変だと思う対象に攻撃していいと思っていたり、

自分のことは疑わないひとが理解できない。嫌悪。

嫌悪をどう対処するかってこと

 

 

やだけど、べつに、生きる。わたしなりに元気だ 

いま、元気っていうか平常心でよい

やや暗いくらいがいいのかもなー

💙

f:id:nanae917kawaiininaritai:20181004005411j:image 

 

読んでくれてありがとう💧 

 

追伸

読み返したらめっちゃ怒ってる…

けど直さない😸ヘンでいいよ