生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第139話 へんなタイトルもいつか歴史になる

2017.09.17

 

こんばんは、こんにちは、おはようござい😸

 

言葉にするとすこし大袈裟になったり

思わぬサービス精神が入ってしまうような気がして恐れているから

何にも話したくないな。と思うけど書こう。

 

昨日は樹木希林さんが亡くなったニュースや

安室ちゃんの引退のニュースが目立った。

人が去ったり幸せになったり、めまぐるしいけど、どこまでが関係あるんだろう。

心が感知したら無関係じゃない、はず。

 

🌙

自分がとっても孤独で気持ちを誰にも言えないなって日に一人で飲み込んだときは、

実感として自分が一番にさみしいけど、

誰かもある日おんなじように寒くてみじめな気持ちを飲み込んだから、

時間差で優しさをもらえてるのかもしれないな。ときどきは美しいことが起きてもいいじゃないか。

 

リアルタイムで、しにたいなってくらいのつらい時間に誰もいない…っていうのは、みんなも生きてるから、なんかしてるから、その瞬間に手を差し伸べてもらえるたとしたら、ラッキー中のラッキーだ。だから今度やるせない気持ちになって誰とも連絡なくても、人も自分も責めないでね。😹🤧自分へ伝言として記す。💌

 

 

9月17日はお誕生日だった。

 

お誕生日を覚えていてくれた人がちらほらと存在していた。どうもありがとう。

たぶん読んでくれてる人の中に

実際の友だちがいる!から、ここでもありがとう。

 

自分のことは敏感になるのに

人のお誕生日をなにげなく過ごしているときがあり、

そういう点で自分の愛情のふるまいかたはケチに感じたよ。反省。今後に活かしたい。

気づけてないことも人が自分のために時間や労力を使っている。自分も誰かのために時間や労力を使っている。自由に使える時間の一部をもらっている。自分の自由な時間をどう使いたいのか。

こんなこといつもきっちり考えて生きないけど気づかないとダメなきがする。

その気持ちに愛情は返せたか?返してもらえたのか?軽くみてないか?みられてないか? 

重みを適切にわかっているだろうか。

親切心が親切に感じられず、追い払うようにありがとうを言った経験がある。自然に感謝をするのってむずかしい。説教くさくなりすまぬ😿

☔️

 

誕生日にわーっと書いたやつ。↓

絶望もしてないけど、希望に満ちてもいない。

誰かに憧れたら負けだと思いながら、わたしはたくさんの憧れと嫉妬をかかえる。それは女の子らしいとも女らしいとも人間らしいとも言える

変でも話す。

変に見えているのか?と他人の目に怯えたり、傷ついたまま話そう。

大人なんていないな。世間なんてないな。と無闇に怖がらないために思いたいけれど、

でも、ときどきあるんだな。仕事の面接で 世間 を感じたことがあった。 

💌

9月17日にはてなブログ(このブログの会社)からわたしのもとにこんなメールが届いた。

「あなたは一年前はこんな記事を書いていました。

タイトル

9月17日 わたしの誕生日 なんでもない日おめでとう」

という内容のメールがきて恥ずかしかった。

自分のブログを振り返ってみましょうという主旨のメールはたまに来る。

そのたびギクっとし、タイトルはすこし恥ずかしい。

 

自分への愛が強いタイトル…これを一年前、今日は誕生日なんだから😊✌️✨と強気で書いたのかな。誕生日をクールに過ごせない。

あとになって「おいおい💧」と思うことたくさんして生きている。へんなタイトルもいつか歴史になる。

 

🎀写真と雑談するコーナー🎀

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180923030805j:image

お誕生日の日は雨だった。

バスの中でこそっと撮った☺️

おなかすいてて、寒くて、窓に映る雨粒を見てきれいだわ😢となって、笑❄️

よわよわセンチメンタルだった。

バスに乗りながらケンタッキーバーレルを抱えていた堀江由衣ファンクラブイベントの帰り道🍗9月は、オタクとしてたのしむぞい。


f:id:nanae917kawaiininaritai:20180923030802j:image

生ジュース屋さんが大好きさ。🍎🍌🍓🌟

じゃんじゃん飲みたい…気の済むまで。

ペットボトルより量が少ないのに高価なので

たまにしか飲めない一品🍌🍎🍓🍉🍌

生ジュースのドリンクバーあればいいのに。ありそう?

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180923033136j:image

☝️

焼肉屋に来て浮かれている…。😸

炭火で焼くエリンギはコゲコゲめに焼くのが大好きさ🍄

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180923033213j:image

誕生日って大晦日より一年の節目だな。

 

楽しいふうの写真ばかり載せたけど、

『楽しいことがなきゃ、ばっかみたいじゃん』😸❣️だから、あえて楽しいを集めた。

by でんぱ組.inc  の でんでんぱっしょん⚡️

 

よし、名残り惜しいけど、

また書きます_φ(・_・

 

秋は、なんの服着ていいかわかんないけど、

あったかめの靴下はいて生きる。

読んでる人もわたしもあんまりむりをしないように😿

↑微妙にえらそうだ

なんかそんなことを思ったから言いたい😸🌾しんみり

寝つきがわるくてつらいのだ 😿

🍓

 

長い日記を

ここまで読んでくれてありがとう_φ(・_・

 

 

ではまた〜☔️🌟