生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第138話 あなたの好きなものを教えて

こんばんは。おはよう。こんにちは。

眠れずに3時45分。

夕方にお昼寝をしたのがよくなかった。

Oo。。( ̄¬ ̄*)  

夜ぐっすり眠りたいから、

午前中に太陽をマメにあびるようにしている☀️

 

 

🐶頭の中に思い浮かぶこと🐶

 

自分の根は明るいのか暗いのかをたまに考えます。

定期的に「自分は明るいのかな?暗いのかな?

二択しかないならどっちを選ぼう…」

と想像する。

前にもおんなじ話をしたね☺️

人の性格は明るいか暗いかだけで分けられるものじゃないけど、

いつも自分の性格をなんて表現していいのかわからないのがもどかしい。

 

人に自分のことをわかりやすく話せるようになりたいのが目標のひとつ。

説明がへたなせいで、あまりにちがう解釈をされると生きづらいからね😸‼️

 

性格が明るいor暗いの二択しかないのなら…??というのがこの想像の重要なとこです。

断言することに抵抗があるから想像の中で二択しかない状況をあたえた☺️

みんなに「明るいね〜」と言われいる人が

自分は根暗だよというのは、けっこうあること。

 

自分の思う自分と人から見える自分のちがいが大きくなりすぎると、心の中で怒り狂ったりします。💧 たまに「ちがう😠」と言うときもある。

幼い怒りなのか。う〜ん、そうとも言う。

でも、見えやすいことだけで判断されたくないとどうしても思ってしまう。

だから自分のことをわかりやすく相手に話せるようになりたい。

どうしてもちがうことは「ちがうんだよ」と言えるのは自分を大切にすることのひとつと思う。そのときの言い方は大事だよね〜💧

 

「自分を大切にってどういうこと?」という問いも、長年考えてきた。今も考える。

いつか語るかもしれない😸いつか語らせて🙏‼️

 

 

🍑

久しぶりに会った人に「元気にしてた?」と聞かれて

わたしは「元気なときと元気じゃないときがあった」と答えた。

とんちんかんなこと言った気もした😸笑

たとえ元気じゃなくても「元気です!」と軽やかに言えたり、

もっと愉快なことが言えればいいなぁ、そうして会話も弾んだらたのしいだろうなぁ〜と思います。

率直な気持ちを言ったんだからまぁ悔いはない😼「元気なときと元気じゃないときがあった」って答えは65点くらいあげよう☺️💧

 

タイトルの「あなたの好きなものを教えて」 _φ(・_・

は、

好きなものとは…芸能人でも食べ物でも音楽でもゲームでも本でも漫画でも芸能人じゃない一般人でも、場所でも、テレビ、ネット、なんでも。

その人の好きなことを知りたい。と強烈に思ったから。

 

好きなものとは、

孤独な時間に磨いたものの結晶なんじゃないかと仮説を立てた。

だから、たやすく知りたいと言っていいのか?と書いていて気づいた。

宝物を見せてもらうことだからだ。

わたしは孤独なときに集めた宝物を盗まれたくない。

宝物を見せ合うのならいいな。

なんて思う。

 

ちょっと考えすぎかもしれない_φ(・_・

だけどそう思う。

 

読んでくれてどうもありがとう💎

 

 

散歩して朝日をあびにいきたい〜まだ早いね〜

 

冬へと向かっているなぁ。

すこし寒くなると

でんぱ組の『冬へと走り出すお!』が似合う季節になるのです❄️🍂

 

わたしの最近の好きなことは

ディズニーシーのお土産がどんなのがあるかネットで見ること。

シーに行ったわけじゃない😂

ダッフィやその友だちの優しいパステルカラーの色づかいのグッズが好み。可愛いのだ…。💜

 

 

今年、世界的に愛されるスヌーピーの世界(ピーナッツ)の大ファンになった❣️

この調子でディズニーまで大好きになったら、なんか面白いなぁ。。。

マイナーなものだけじゃなくて、世界的に愛されてるものもちゃんと好きになれるというのは、ちょっと頑固さがゆるまったような…。

前よりもきっと自由になっている。

 

自律神経をととのえるブーム、よい睡眠ブーム😸❣️もある

 

 

🎀

『自称だけどアイドル』について最近語らなくなったけど、自分が自称アイドルだということは毎日覚えているよ。

わたしにできることはなんだろう。

そんなかっこいい瞬間がいつかあるなんて幻想かもしれないけど、塞がないで、続けよう。

生き延びるって書いたんだから。

たとえ変なままでもね。

🍓

 

今回はこれでおしまい

長くなった〜

 

よいいちにちを わるいいちにちでもめげないで

 

また書きます_φ(・_・

 

🌙写真コーナー🌙

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180914052602j:image
f:id:nanae917kawaiininaritai:20180914052611j:image

朝日をあびにいくグッズ☀️

芝生に座ったり、ときどき寝転ぶ(!)ので、大きめのタオルを持ってく

空だ〜

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180914053209j:image

☝️好きなテレビ💜

テレビでマツコがリラックマとその仲間たちのぬいぐるみをリアルなサイズ感を求めながら真剣に選んで、買ってる様子が可愛らしかった。

もうニ度と見られないだろうから思わず撮った☺️マツコのでてる番組はみちゃうな〜

 

名残惜しいけど、では、また〜_φ(・_・