さよなら自称アイドル

2017.01.30〜自称アイドル誕生。自称アイドルとは人生への怒りとわたしの夢と芯である。今日も生き延びる_φ(・_・

第136話 昨日の日記より今日の心が可愛い

こんばんは

 

昨日のブログは自分のことをかっこよく書きすぎたなと思った。  

 

顔に傷があるのはかわいそうなんかじゃない!という叫びは幼い頃からずっとあった。

色んな言葉や情報に何万回と惑わされ続けても、

自分が生きていく上で、

自分の根っこの強さはその怒りなんじゃないか。愛のある怒りだよ。

生まれたときの自分の姿を自分で愛してあげたいのは自然な欲求だと思う。

せっかく生まれたんだし!気づけば自分だったんだし。

 

 

その人だけのオリジリティのある困難が待ってるんだとして、

きっと自分の場合は顔と向き合うことだったのだ。 

 

 

🐶

自分で気をつけようとしてたって、

かわいそうとか気の毒だとか、人になにかのレッテルを貼るってある。

この人はこうだとレッテルを貼る。貼られる。

 

🌙

本当にむずかしい言葉だなと思うのが

『メンヘラ』です。

心の病気を指してる場合もあれば

精神的に不安定な状態や人を言う。

と解釈している。

 

人によって何を指すかわからず、意味の幅が広い。悪い意味や自虐的である。

精神的に体調が不安定で病気の症状がでてる=メンヘラではない。

要素があっても、自分のことをメンヘラだとは説明したくない。

誰のこともそう呼びたくないな。 その人はその人って思えたらいい。

 

レッテル繋がりで扱いがむずかしいと思う言葉について話した。

🐶

 

💚雑談💚

夜すんなりと眠るのが苦手。 

朝から活動してて体も頭も疲れてるけど

頭が休まりにくい。

 

寝る前にスマホいじってるのはよくないの知っているけどさ、ブログ書くのは大切な儀式だ。

 

気合いで元気になんてなれないから、

深く呼吸することを気をつけてる。焦るときって呼吸が浅くなってる。

納豆も食べてる。

簡単に幸せになれるからちょっといいココアとホイップクリームを冷蔵庫にいれてる👏🏻

 

 

リラックス屋さんを発見した。

リラックス屋さんとは、わたしが勝手に名付けた😸

リラックスするためのグッズを取り揃えているお店。

ハーブティーとか入浴剤とかヒーリングのCDとか枕元に眠りにつきやすい香りの、なんというの、香水じゃなくて、空間と布にシュッとするミストです。

 

身体を元気にしようという作戦🍀

 

秋は、夏よりも誰かに会えたらいいなぁ。

 

🍀写真コーナー🍀

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180906031544j:image

小さいワッペンをたくさん買ったよ

 

これをシンプルな来年の手帳(ほぼ日手帳買った🐶)に

ぺたぺた貼って世界にひとつの手帳にする☺️

そういうのとても好きなんだ〜

 

 

では、また書きます

 

読んでくれた人、ありがとう

 

おやすみなさい

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180906032029j:image

ふとんにいるぬいぐるみ 、ふえた。🐰