さよなら自称アイドル

2017.01.30〜自称アイドル誕生。自称アイドルとは人生への怒りとわたしの夢と芯である。今日も生き延びる_φ(・_・

第130話 すこしだけ秋の、

おはようございます。まだ外が薄暗い。夜明けの時間が遅くなったからすこしだけ秋になったのかな。

どの季節も好きだけど、どの季節もいやなとこがある。暑いと冬の寒さが恋しくなる。日傘をさしたり日焼け止めを塗るのが大変だ。でも、冬のお風呂上がりはとても寒くてぶるぶると震えるから夏の暑さが恋しい。9月はわたしのお誕生日だ。わたしの、だけではないな。だけどわたしもお誕生日だ。ディズニーランドに行きたいなぁと年中思っている。1万円くらいのお買い物(支払い)をするとき、ディズニーランドのチケットが買えるなぁ…と計算する。

わたしはいつでもわりと怒りたい気持ちでいます。怒っているのに声が出ない夢をいつからか見続けている。また髪を切りたいなぁ…。ブリーチしたこともあるけど、もともとの髪質でもすぐに色が抜けてしまうのでまた真っ黒な髪になりたい。こういうささいな話をする相手がわからない。すぐに性格や習慣は変わらないけどなんかもうちょっと気軽に人と話せたらいいよね。自分の中に死にたい気持ちがあるよとふっと打ち明けてもいい人は滅多にいないのだ。こういった気持ちは、なんかの病気とか、まあそれもあるのかもしれないけど、それよりもその人そのものの性格や経験からくるものなんじゃないかなぁと最近は思います。だから定義が曖昧なメンヘラって言葉を自分では使わないのはこだわっている。自分をどう思うかとか、どんな言葉で思考してるかってぽろっと出る、はず。ポプテピピックが好きだからってあんまりクソばかり言っちゃだめよ、と自分に注意する。外が明るくなったら散歩したい。バラ園にも行きたい。今の時期なら春よりも空いているかな。お花を見るっていいよね。これは自分の中の本心の女の子らしい部分だよ。どう見られたいとかなくて、本心だ。洋服の趣味は変わってしまうしさ。読んでる人、好きな花はなんですか?そういうのみんなあるんだろうか。

嫌いなことをしたくないからどうやって生きるのがいいざんしょ。秋葉原メイド喫茶の件はとても悔しい話なのよ。きっぱりすぐ辞めたのが今回の偉かったとこだよ。きらきらとした広告に騙されちゃだめだね。最近はずっとスヌーピーのことを考えてる。ニャンちゅう井上トロやおもちエイリアン、今まで好きだった子たちも好きだ。キャラクターを ともだち と思う感覚が、意外とメジャーなものなんだなと、世界一有名なビーグル犬のスヌーピーが証明してくれている。声の大きい人ばかりじゃないもんな。ぬいぐるみやキャラクターと心を通わせる感覚を持ち続ける人はそんな主張なんかしないのかもな。4時44分。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180821044550p:image

ツムツムをコツコツとがんばってる。

また書きます。

読んでくれてありがとう。

では、また!