生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第129話 好きよりも嫌いが大事

こんばんは!

 

ブログを夏休みしていた間、

メイド喫茶で働いてきて一日で辞めた。

詳しい事情は、はしょる。

 

なりたいものがあっても、

なにが何でもなりたいわけじゃなく、

嫌に思うことがあって許せないことがあれば

そこまでしてなりたくないなってことがわかった。

 

目的を果たすために自分のことしか考えていなくて、

思ってもないことを言う人が居て

思ってもないってバリバリ伝わってきて

凄かった。

だから人を利用するのも頭が良くないとできないと思った。

 

一人が寂しいから誰かといたいって思うときもあるけど、

その理由だけでそんなに好きでもないのに人と居ることはできない。

人といるまでの過程が大変だし、一緒に過ごしていて、一人になりたいってなります。

 

好きなものもたくさんあるけど、生きていて嫌だってことが多い。

 

嫌いとは、

自分にとって何が大切かってこと基準になるんだから

嫌いなものが減ればいいんじゃないんだ。

 

そういう性格なんだから友達が少なくて当然だとわかります。

許せないを優先してるんだから。

 

許したふりはできないが、でも、辛いのでこのままの感じで生きていくのかはわからないなー。

 

おしまい!