生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第128話 台風の日もコンビニに灯りはついてる

ブログの夏休み終わり。

また誰か読んでくれたらありがたい。

ブログは夏休みしたけど、わたしはちょっと働いた。ちょっとです。

 

2018.08.08

今はブログを夏休みにしている

書いても公開はしないで寝かせておく

でも、夏休み中も書いちゃう 

 

 

書いてる今はこんばんは!

おはよう こんにちは

 

前回のブログは朝書いた。

その瞬間の気持ちを話しただけだけど、

なんていうか、荒んでいたってことになるんだろう。

 

そういう感情の嵐をあじわって、なんとかちょっと外出たら大丈夫な気がして、でもやっぱり生きているから悲しいこともあって、すこしのいいこともあった。くりかえす。それだけ。実際の 死 は、わからないけど、そのくらい辛いとどこかで言わせてほしいな。どこかでは。

特殊な感覚かもしれない(言ってはいけない風潮がある)ので人や場所は慎重に選ばないといけない。自分を守るためであるし、相手には相手の人生の時間があるから。

 

話を誰かに聞いてほしい人はたくさんいるんだけど、聞いてあげたいという人はいるんだろうか。話を聞いてくれないという批判じゃなくて。

話を聞く、聞いてもらうってとてもむずかしいことに感じる。

 

追記 8月16日 

なんでも話せる友人という感覚は自分の中にはなくて、なんでもって言っても本当にすべては話せないよな??いろんな出来事を飾らずに、自分のかっこ悪い話も話せる相手だよってことなのか。

考えるのは好きです。

 

🌻ブログの夏休み中の思い出🌻

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180816020322j:image

りさちーの生誕祭へ行ってきた。りさちーの歌が好きです。

写真は朝から物販並び中でひまなとき。

 

りさちーとはでんぱ組.incのメンバーだよ。

メンバーそれぞれのお誕生日会イベントです。

箱推しのりさねむ寄りだよ。言いたかった。

おたくの朝は早い。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180816020833j:image

DVDゲット😭💖チェキくじ引けたぞ!わ〜

 

 

2枚目

秋葉原のなんかの看板になぜかニャンちゅう先生がつるされていた。

うちにいるニャンちゅうと同じ工事から生まれたっぽい。同じ顔だもの。

日にさらされ色あせてる。ニャンちゅうは強い。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20180816020332j:image

 

わたしにとって因縁の街の夕暮れ
f:id:nanae917kawaiininaritai:20180816020344j:image
f:id:nanae917kawaiininaritai:20180816020327j:image

この交差点に来るといつも「わたしはいま秋葉原にいる」って痛感する。そしてほんのり寂しくなる。かなりだ。

 

 

スヌーピータウン!

何も買わなかった。えらい。

8月10日は、スヌーピースヌーピーの兄弟のお誕生日。スヌーピーはデイジーヒル子犬園で6匹の兄弟として生まれたんだよ。

スヌーピーが生きがいのひとつになっている。
f:id:nanae917kawaiininaritai:20180816020317j:image

 

写真いっぱい。インスタでやらない。ブログ好きなんだ。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180816022003j:image
f:id:nanae917kawaiininaritai:20180816021947j:image
f:id:nanae917kawaiininaritai:20180816021955j:image 

これまたスヌーピーウッドストックと空を飛んでる?胴上げされてる?

かわいい…

 

おしまい

 

また書きます。

 

おやすみなさい