生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第114話 夜明けのメモ

読んでいるひと、おはようござい😸ます

 

部屋の空気の入れ替えをするのが大好きだ!

 

6月は朝の4時には空はほんのり明るい。

 

夜明けが早いと嬉しい。眠れなくてまだ夜なのか…外が暗い😿というのがつらい。でも逆に思うこともある。

 

今年の上半期や、わりと最近好きになったものを書く📝メモ

11ぴきのねこの絵本シリーズ、

ねこぢる

スヌーピー (ピーナッツの世界)

谷川俊太郎の詩、

石田ゆりこブーム

ゆりこさんの本やインスタグラムの文章や猫のハニちゃん(キャラクターじゃない猫を好きになったことは生まれてはじめてかもしれない)ほぼ日手帳やほぼ日の文章

回転寿司、かき氷、ピザ、さしみ

改めてでんぱ組.inc

超ささやかマイブームは近所に植えてある花をまるで花畑にいるかのようにスマホで撮影する。本当にささいなブーム。必要。なんか楽しい。

ドラマ おっさんずラブ

アニメのポプテピピック

 

自分の良いところはなんだろうかよく考えるけど、常になにか好きなものやマイブームがあるところはなかなか良いんじゃないか。

 

平和な日記😸

平和になりたいと思っている💧😹

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180619045451j:image

ではまた書きます

 

追伸

映画『万引き家族』を観たよ。ひとことで感想をいうと自分の身や大切な人を守れるよう知恵やお金が必要だから、生きる力がほしいと思った。凛とした気持ちっていうか、もやもやしたり、どうにもならないことに腹が立つから、忘れないでちゃんと立とうという気持ちになった。忘れないようにしたい。

 

以上😸