生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第112話 ともだちに期待しすぎてはいけない

こんばんは!

 

だれかがうまくいっているとき、

自分がうまくいかなくて悔しくて 

なんで!と思うけど、

よそ見をしないで自分の芯のほうを見て

おちつこうと思った。本当に、そうだな。

 

自分がSNSに疲れるのはほかの人の情報がたくさん流れてきて自分のことに集中できなくなるのが嫌からだ。

 

とくに疲れてるときはむやみにいろんな人の言葉に触れないほうが心が平和でいられる。

 

ブログは好きだ。いっぱい書ける。

 

心がすさまないように、たのしいことばかりを考える訓練をしている。

 

たのしいことと言えばスヌーピーミュージアムだ。スヌーピーミュージアムにまた行きたいと考えていた。

 

 

わたしが何を続けているのかわからないけど、続けていこうと思いました。それは自分ではわかるけど、なにをがんばってるのかははたからみるとわからないようなことだ。

なんだか、自分はずっと自分なんだと思います。

 

また書こう。

 

では!

 

書き終わったけど、もっと書く

 

自分が何者か?を冷静に考えるよりも

ただ好きだなってことだけで

好きということだけが根拠のない自信となり

飛び込む瞬間がとっても好きだってひらめいた!!!

 

そして、好きということだけが根拠のない自信だから、結果的にだめだとこんなにも好きなのになんで!ってなる。😹

思い出した

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180615014407j:image

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180615014426j:image

スヌーピーミュージアムに行ったときに撮った写真だよ

2枚目のスヌーピーのシラけたみたいな表情がよい

『ともだちに期待しすぎてはいけない』っていう題名の作品の中のひとコマ

 

ほんとうにおやすみなさい