生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第109話 今日は5月の満月の日

こんばんは

2日連続でブログを書いていていい感じだ

 

これは今朝書いた下書きである。

ーーーーー

4時34分

しにたい が訪れる。

朝の空気はうつくしい。ひんやりとしている。

ーーーーー

 なんか…自分のことだけど、

おいおい、酔ってるなって思うし、

うん、わかるよって言ってあげたくなる。

 

みっともないけど言わなくちゃならないんだな。単に言いたいから。言わないとみっともないことすら気づかれないのだ。

 

【たのしい雑談】

最近はディズニー映画の『ファインディング・ドリー』を観た。in ぶるーれい

有名な魚たちの世界の話をやっと観た。

ディズニーの映画はハッピーエンドって決まってるんでしょ!って斜に構えるときがあるが(ディズニーはふつうにすきだよ)

本当にあまりにもハッピーエンドでドリー良かった。ドリーのような性格になりたいとすら思った。愛されキャラの極みだな。

ドリーという青い魚のキャラクターはたのしいことが大好きで前作のファインディング・ニモでは「パーティー大好き!」と言ってた。この言い方がまた可愛いのだ。

ほかにはゲームや隠れんぼもだいすきで、砂はぺとぺとしててすきと言っていた…。大好きと好きっていう微妙な差がちゃんとあることにもきゅんとする。

 

わたしにとってのたのしいこと、

回転寿司に行ってサーモンと茶碗蒸しが食べたい

 

あとは〜、またバラ園にいきたい、爪のおしゃれに疎いがマニキュアを買って丁寧に塗りたい、性格的にマニキュアを丁寧に塗り乾かすことがにがてだ…石田ゆり子のエッセイの本を買いたい…図書館で順番待ちをしているがまだ時間がかかる…

 

今年が平成最期の夏って事実&ワードをツイッターではじめて知った。

最終回にめっぽう弱いわたしであるからなんかしたいし、あわてるけど、なにをしよう。

 

夏は元気になりたいなぁ…

 

本日のお写真

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180530015210j:image

これは電車の中の広告だよ

バイトanとポプテピピック浜辺美波ちゃんのコラボ、かわいい…

ポプ子やピピ美はバイトできるのかな

すぐキレるけどメンタルが強いからなんとかなるかな

 

おしまい!

 

また書く〜

また読んでほしい〜

 

おやすみなさい