さよなら自称アイドル

2017.01.30〜自称アイドル、自称アイドルとは私にとってささやかな抵抗である

第103話 諦めないのがななちゃんらしい

と、今日の会話の中で人生の先輩😊に言われて嬉しかったから今日のタイトルにしたよ。

 

こんばんは

読んでる人、こんばんは 

今日は、バレンタインのお返しをいくつか頂いたぞ。

 

はい。きらきら✨

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180314025143j:image

画像が見えるかな?

これを60個くらい作った!ステンドグラスクッキーだよ。

バレンタインにクッキーをたくさんくばるって行動の動機の全部が愛情なのかはわからないけど、

関わってる人たちに

少し〜並々ならぬ愛情 があった。あるんだよ。 

(平等ではない。😸)

 

自称アイドルを掲げてるんだから、

誰かが喜んでくれる〝かもしれないこと〝 をがんばってみたかった。

 

バレンタインシーズンのスーパーには

『Loveをばらまこう』っていうキャッチコピーのポスターが吊るされたり、飾られていて、すごい良かった。前向き。気楽さがよい。

 

お返しをいただいて、

わー…わー…となった。

(テンションの高い わー!の言い方じゃないよ、むりして大袈裟なリアクションはできない)

あの瞬間は幸せだった。

幸せを幸せと認めるまでに時間がかかる…

お返しはお金がかかる。何しようかな?と選ぶ時間、私のことを考えてくれていたんだな。

 

頭の中で考えていたより人は優しかったよ。

 

だから今日は絵文字使いたい気分だった。

 

幸せは途切れながらも続くのです

ってスピッツが歌っていたのは本当だった。

 

 

明日はもーっとたのしくなるよねって毎日言いたい。

 

毎日楽しいのも元気なんてそんなのない。だからこそ🐹、ね

 

おやすみなさい

ねんねこさっしゃりませ😸(※中国地方の子守唄 ※絵本『11ぴきのねこ』の中でねこたちが歌うシーンがあるの)

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180314031538j:image

朝、ふつうの桜より早く咲く桜の道を散歩した。

春らしいことをしたかった。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180314031601j:image

また書きます

読んでくれたおかげでひとりごとではなくなった。ではまた〜