生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

第101話 あなたの言うような大人にならない

みんな〜!

みんなって誰かな…

今月、ブログに100の訪問?、アクセスがあったから

100=たくさん=みんな っていう感じだ。 

読んでる人、元気にしていますか?

私のブログを読んでる人は、なんとなく…

毎日元気〜!じゃない人な気がするよ。

 

わたしは絵本の『11ぴきのねこ』シリーズに夢中だよ。

絵本を見ていると泣ける内容じゃないのに泣けてくる。絵本の中に住みたい。絵本の中のねこたちの暮らしにひたっている。わたしはお酒が飲めない。かゆくなるし、楽しく酔う感覚がわからない。お酒が飲めなくても絵本があるし、音楽がある。

12月に風邪をひいたら心も弱って

感受性が強くて傷ついてばかりでどうしようもない思春期に戻ったみたいに何でもないことで傷ついている。!

 

 

私は年齢が大人だけど、今日、大人の話を聞いて嫌になった。

いずれあなたもこういう風に考えられるようになる、変わっていくとか。 

どうして同じ道を歩むと思っているんだろう?

何かを許して楽になることだけが幸せだって決めつけられてた。

楽になれば失うものがある。しかも苦しんで守ってきた大切にしてるものを失くすと思う。

嫌い、許せないと言わないと、守れないんだよ。嫌い、許せないという感覚を奪われたくない。

よくわからないことを言ってくる人に

ああ、そうですねって曖昧に笑い続けて自分を裏切ってるみたいだ。

いつも私が変っていうのが前提として大人は話している。

からしたらあなたがおかしいのに。

ブログに書いてもしょうがないね。