さよなら自称アイドル

2017.01.30〜自称アイドル誕生。自称アイドルとは人生への怒りとわたしの夢と芯である。今日も生き延びる_φ(・_・

第95話 2018年 1月17日 わたしの誕生日から4ヶ月目の今日

読んでくれている人、こんばんは、こんにちは、おはよう

 

これは95回目の記事だそうです

下書きしたままの記事を含めたらもう100回はきっと超えているけど

しかし

あと5回で正式な、ちゃんとした100回目

 

続けることが苦手だからブログを書くのは

少なくとも好きで、

続いてるんだから好きな上に向いているんだと思ったよ。

 

わたしの中で 『うつ祭り 』が続いています。

簡単に言えば、鬱状態のことですが、

つらくて暗いものを暗いまま表現したらますます元気なくしそうで『うつ祭り』と呼んでます。

去年の12月中旬に風邪をひいてから体も心もしょぼしょぼ…。ぼろぼろ!

 

さて、

うつ祭り という奈菜恵語の由来を紹介します。

何年か前にアーバンギャルドというアーティストのライブに行ったとき

『鬱だ!鬱だ!鬱祭り〜♪♫♬₍₍ ◝(ˇωˇ )◟ ⁾⁾♪♫』

って音頭が流れてファンのみんなが楽しそうにしててわたしも愉快な気持ちになれて、

なんだかおかしくて気に入って、

その後勝手に自分流にアレンジして使っている言葉です。

たくさんのものに影響を受けて生きているね…

(`ロ´;)

鬱って漢字で書く練習をして書けるようになったのに忘れちゃったよ。

 

🌟ユーモアを感じるものたち。を発表するコーナー🌟

ポプテピピックスヌーピー(ピーナッツ)、アーバンギャルド、でんぱ組、堀江由衣が17歳ってこと、鎌田紘子ちゃんの活躍(宗教法人マラヤ、うしとかま)、クレヨンしんちゃんふなっしーニャンちゅうさかなクン叶姉妹、おもちエイリアン、ロバートの秋山のクリエイターズファイル、爆笑問題の太田さん、11ぴきのねこ(絵本)、ゴールデンボンバー、 もっとこの世界のユーモアを見つけたい

 

誕生日から4ヶ月だった今日。

今日やったことは、

お散歩して、咳込んで、大好物のポテトを揚げたくらいだよ。家でおいしいポテトが食べれるよう丁寧に揚げてみた。

で、

わたしは自称アイドルで、年齢は非公開の設定だから、何歳か言わない方向なんだけど、

9月17日のお誕生日から4ヶ月経過した。

あれから4ヶ月分わたしは、よりわたし になれているのかな。

今日はだらけちゃったから自信がない。ああでもきっとがんばったな…ありきたりだけどどんな日もがんばったな…と言いたい。

 

残念なことがあった次の日に仕事場の新年会に参加した。

飲み会(大人数でわいわいとたのしむこと)がへたくそでどうにもこうにも居場所がない感じがして、でもなんとなくわたしがひとりにならないように周囲の人が気を遣ってくれてるのを感じたり、真面目さなんていらないはずの飲み会の席で「真面目なとこいいと思います😊」と言ってもらえたり、人は思ったより優しくて、帰り道夜空を見上げたら星がとても綺麗だった。とても寒かった。

だから、残念なことがあっても、もっとたのしい世界もある気がしたんだ。

もうちょっと遠いとこまで行ける。

大人数でわいわいとたのしむのへたくそだけど、苦手な場へわたしが参加したいから自分の意思で参加してて、やっぱり苦手だな〜って改めて感じるのが好きで、生きているって感じられる。へたくそなりに進化してて、それが嬉しい。

 

そういうささやかな冒険の話を

誰かに聞いてもらいたくて生きているよ。

だからブログを読んでくれてありがとう。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20180118015843j:image 

わたしが今あつめてる11ぴきのねこのシリーズ。

通院してるクリニックの近くにわたしの好きそうな本がたくさん置いてある本屋さんがあり、

通院するたびそこで1冊ずつ増やすのが今の楽しみです。

 

今期見てるドラマは、

anone

きみが心に棲みついた

賭ケグルイ

 

アニメはポプテピピック

 

週一のたのしみを!

 

では〜また書くので、ふつうに生きていよう、だらけても、がんばれても、どのみち書くから、また!