生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

孤独の話をしてくれた人がいたから孤独が減った

明日観たい映画を考えたけど絶対に観たい映画はなかったから映画はやめて仏像をみにいくぞう

 

私の会いたい人は誰なのか?を軽く考えたあとにちょっと深刻に考え、本当は誰もいないのかも知れないと不安になった。それは弱気になっただけで、考えすぎだろう。たぶん。

 

仕事場の人と

人間は一人で産まれて一人で死んでいくって感じの話をした。

例え家族も友達も恋人がいても一人だ。

孤独なもの同士が触れ合うと少し孤独じゃなくなる。孤独な者同士が出会うことで孤独を感じているのは自分一人ではないと気づく。少しマシな気持ちになる。

友達たくさんいるよみんなおいでみたいな温かい雰囲気の人々も最近はすごく好きだ。

大勢でバーベキューが出来た、大勢でディズニーランドへ行けた。苦手に思うことは苦手に感じたままでいい。でもやってみたいのに引っ込み思案になるのはもったいないさ!

 

ブログ、こつこつ。

めざせほぼ日新聞。

(目標があまりに高すぎるね。)

毎日ねばり強くやるってことの強さがかっこいい。