さよなら自称アイドル

2017.01.30〜自称アイドル、自称アイドルとは私にとってささやかな抵抗である

私はミスiDに落ちた私を許せるよ

おひさしブログ。

 タイトルは今の正直な気持ちにしてみた。

 

おひさしブログなのにちらほら読んでくれている人が居続けるよろこび。

ありがとう。どうもありがとうだよ。

 

 ツイッターでミスi Dの動きをもやもやしながらも見守ってたけど、今年のミスi D審査員の各賞は決まったようだ。

 

ミスi Dだけじゃなくてさ、何かに賭けて負けることもある!

あるよ。

実は、メイド喫茶のバイトをふたつ受けたけどどっちも残念だった。

ふたつのうちひとつは、どうしても受かりたいお店だったから結果を知ったとき悔しくて泣いた。

 

どんなに頑張っても相手に選ばれなければ叶わないこともある。

望んだ形で叶うって限らない。

 

だったら自分を歪めない方法を…と思うよ。

 

やりたくないことはやらない。

(やりたいことのためへの必要な忍耐はある)

言いたくないことは言わない。

出来ないことは出来ないと言う。

わからないことはわかりませんと言う。

 

 

自称だけどアイドルっていう気持ちをどうやって着地させようかすごく考えてるよ。

アイドルとしてのライブをしようかな?

 

自称だけど私はアイドルなんだ!って生き方をしてるって終わらせ方じゃ自己満足すぎてしまうかな?

 

 f:id:nanae917kawaiininaritai:20171017010207j:image

 昨日、10人くらいでディズニーランドに行った。

 

私、集団行動ができるようになった。

 

 私の人生にここ一年くらいの間に小さい奇跡がいくつも起こってるよ。

顔上げて歩いてるし、人と話すのも平気になった。

 

この前昔の日記を読んだら、

すごく暗くてさ、心が常に痛くて辛かったんだな…と昔の感覚がよみがえってきて動揺した。

 

昔の私を引っ張ってきてあげたいよ、ここまで。

自称だけどアイドルやっているよ。

 

誰もが世界にたったひとりで、

どの女の子も世界にたったひとりの女の子だよ。

 たとえ誰かに選ばれなくても私は私を知っているよ。

 

 

今日も雨で紫の花が地面に散ってた。

散ってる花が綺麗だから撮った。

 この花の写真撮ってるとき

 「始まりの日はいつでも美しい雨が降り注ぐの」って歌詞を思い出した。

maison book girlのcloudy ironyって曲

 

その紫色の花の写真を載せるのに苦戦して

…あきらめた😭💙

 

 どうぞ、また読みにきてね。

私の、自称だけどアイドル!のアイドルらしい活動はブログだから。読んでほしいさ!

またね。

おやすみなさい。